プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
大学の部活の女子の先輩(4歳年上)を個人的に誘ってみたいのですが、ちょっと変わった先輩らしく、どう誘えばいいか困っています。
他の先輩の話によると、その先輩は飲み会で男子部員が男くさい事(上半身裸になったり、ふざけて女子の肩を持ったり)をちょっとしただけで泣いたことがあるそうです。
また、その先輩は20代中盤ですが、今まで男性と付き合ったことはないらしいです。(現在もフリーのようです)

僕は下級生なので、その先輩が泣いた時はまだ入学してなかったんですが、今の所そんな場面に遭遇したことはなく、普段学校や部活で話している時もそんな感じは一切見受けられません。
むしろ社交的で、男子部員にも気さくに話しかけてくれます。

またその先輩は部活であるソフトテニスがものすごく好きみたいで、それは普段の会話からも十分に判断できました。
なのでこの間、休みの日に地元でソフトテニスしませんか?(自宅が近いので)と誘ってみました。
すると、休日は基本休んでるのであんまりテニスしないから、また部活でね~といった感じで断られてしまいました。
おそらく現時点では、仲のいい後輩止まりという感じだと思います。

そこでまた日をあけて、今度は映画やボーリングなど、ソフトテニス以外で誘ってみようかと思うのですが・・・上にもあげたように少し変わった(…という表現には語弊があるかもしれませんが)先輩のようなので、あんまり“男”を全面に出した誘い方がNGなんじゃないかと思うんです。
ですが、このまま何もしなければ関係に何も変化も起こらないのは明らかです。
これから僕は、どのようにこの先輩にアプローチすればいいと思われますか?
僕自身恋愛経験も浅い若輩者なので、非常に悩んでいます。
どんな些細な事でも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
それでは、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あまりかしこまらずに、普通に自然体で誘ったほうが、一番好印象で良いかと思いますけど・・・。

作戦を立てようとしてますけど、ごく自然体が僕は良い結果を得られるんじゃないかと思いますよ。頑張ってアタックしてみて下さい。◎策に溺れるのが一番危ないです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・。
ご回答ありがとうございました!