プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。この場をお借りして質問致します。
ポートの開放をしたいので、色々調べながらやったのですが、どうしても出来ません。
<環境>
・一戸建て
・plala・フレッツ・光プレミアム
・パソコン dynabook TX/66F
・無線ルーター WHR-G
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/r …
↑の説明を見ながら設定を全て完了したのですが、ポート開放が出来ませんでした。
Vectorでポート開放のソフトを色々試しましたが、全く駄目で
何故か「ルーターが見つかりません」てなるソフトもありました。
確認中はセキュリティソフトもとりあえず終了しています。
私はパソコンに全く詳しくないので、厚かましいですが
なるべく分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。
お手数おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フレッツ・光プレミアムなのでCTUがあると思います。


二重ルーター環境ですね。
CTUとWHR-Gのポート開放、ぷららのネットバリアベーシックの設定、セキュリティソフトの設定が必要です。
CTU
http://www.akakagemaru.info/port/CTU.html
CTUとバッファロー二重ルータ(二重ルーター解消)
http://www.akakagemaru.info/port/ctu-baffaro.html
ネットバリアベーシック
http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二重ルーター環境なんですね。全く知りませんでした。
そして分かりやすいURLで大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 23:13

ここからやってみましたか。


http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg_9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 23:12

そこの説明ページのことを実施すればできると思うんですが、


自分の使ってるPCのIPアドレスと、ポート変換で使ったLAN側IPアドレスは一致してますか?
自分のプライベートIPはコマンドラインで"ipconfig"と打てば出てきます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
コマンドプロンプトでipconfigを入力しました。そこのIPv4アドレスと
LAN側IPアドレスの数値は一緒でした。ちなみにルータのプロトコルの欄のTCP/UDPがHTTP(TCPポート:80) LAN側ポートが空欄になっています。

補足日時:2008/11/02 14:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!