アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードサービスについて

JAFが他のロードサービスとの違いにJAFは自宅での故障、トラブルでもレッカー移動が無料(5kmまで)ですが他のサービスでは自宅では不可となっています。この違いのため私はJAFに入会しています(損保のサービスにも加入済み)。しかし自宅と外出先は何処で区別するのでしょうか、自宅を車が1mでも出れば外出先と解釈してくれるのでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

 こちらのサイトをよく見て下さい。



 http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/aut …

>事故・故障により自力走行不能となった場合に、レッカー搬送を
>行います。自宅駐車場での事故・故障の場合も対象となります。

とハッキリ書いていますよ!

 三井住友会場も同様のようです。

 http://www.ms-ins.com/product/car/gk/support.html

>(注2) 自宅駐車場や、事故または故障現場から一時的に移動
>させた場所(警察やレッカ-会社など)も対象となります。

と書いています。但し、JAF会員の場合、距離制限が無かったり
の優遇措置はあるようです。

 今は競争社会です。A社に出来てB社に出来ないなんてことは
一時的なことです。すぐに追随するので片方の言い分を鵜呑みに
しないことです。確認すればすぐ分ることなのですから………

 私はチューリッヒに加入した時に、実家が東京海上の代理店を
している友人に、外資系の保険に加入すると日本の保険に変更し
た時に等級がそのまま移行できなくなるというような話を聞かさ
れた事があります。外資系の加入数が増えて、焦った東京海上の
勇み足の発言(デマによる営業妨害の可能性もあり)と理解して
います。

 今回のケースは、先駆者のJAFが保険の付帯サービスとして
ロードサービスに抜かれる焦りの発言ではないかと思います。
自宅駐車場でのトラブルだってあるのに、それは対象にならない
なんて常識的に考えておかしいのでは? 

この回答への補足

確かに書いています、しかしよく読んでください、無料とは書いていません(自宅駐車場でも可能ですが有料の可能性があります、JAFなら5kmまで無料)。私の手元に東京海上のパンフがあります、それには自宅駐車場からの牽引行きますが有料と明記されています。どちらか正しいか直接聞かねば判らないと言う事が分かりました、ありがとうございました。

補足日時:2008/11/03 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今東京海上に電話したら最近サービス内容が変わり現在加入、更新した場合は自宅からの搬送無料だそうです、私の場合は次回更新時から無料になるそうです(今は有料)おかげでよく分かりました。来年からはJAFも不要な感じです、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 17:21

>他のサービスでは自宅では不可となっています



 私はチューリッヒに加入していますが、そんなことは書かれて
いません。

 http://www.zurich.co.jp/direct/auto/s_service.html

 アクサダイレクトでも同様のようです。

 http://www.axa-direct.co.jp/Product/service_5.html

 損保のサービスにも加入済みなら、その損保にも確認したら
如何ですか?

この回答への補足

東京海上(住友海上も?)の場合、自宅と(自宅と同等とみなされる保管場所)からのレッカー移動は有料です、しかし自宅を1mでも出た場合これは出先とみなされるかどうかが知りたいです。

補足日時:2008/11/02 20:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!