アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本テレビ金曜20時の太田総理ですが、
番組を見ていて疑問に思いました。

出演者の胸には名札が付いてます。
ところがCM前にその先を紹介する場面になると
名札にはモザイクがかかっています。

これにはどのような理由があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

単純にCM中にチャンネルを変えられないようにする為です。


ひっぱってるのです。CM開けはかかってなかったですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくその手法ってよくありますよね。でもこれもそうなのかな?
って感じです。
既に出演者はわかっている、顔もわかっているのに
名札だけ隠しても引っ張る理由にはならないと思うんです・・

お礼日時:2008/11/04 20:16

出演者の顔は映っていたのでしょうか。


CM後まで出演者は誰かお楽しみ、ということであれば
名札や顔にモザイクがかかる事は、よくありますよね。

また、あの番組は賛成と反対に分かれて討論するので
CM前の胸に賛成とか反対とか書かれていたのでは…?
見ていなかったので、推測です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔は写っていたと思います。名札だけだったような気がします。

お礼日時:2008/11/04 20:13

…番組スポンサー名が画面に表示されている時は、紛らわしくならないように文字部分はモザイク処理します。


…が、かえってそこに目がいってしまうものですよねぇ(笑)一昔前のようにブルーバックなどの単色背景にすればいいのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンサー名の出ない場面なんです。だから不思議なんです。

お礼日時:2008/11/03 09:34

よく分からないけど恐らくスポンサーと何か関係があるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンサー名が出る場面ではないんですよ・・・

お礼日時:2008/11/03 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!