アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
スポーツ店を経営しています。
お客さんから、優勝旗を新調する引き合いが来ました。
記念品メーカーのカタログに優勝旗は載っているのですが
いかんせんカタログ掲載のデザイン集ではデザインのアイテムが
限られていて、お客さんが今ひとつ満足しません。
その記念品カタログには、既製デザインの他に、アウトライン化
されたイラストレーターデータを提供すれば、ほぼそのデータ
通りにデジタル転写方式でオリジナルの旗が製作出来るとあります。
お客さんの希望は、特定のスポーツ競技のイメージではなく
鷲 鷹 女神 王冠 月桂冠等の図柄で、既製デザイン集には
無いイメージで作りたいとの事です。
鷲 鷹 女神 王冠 月桂冠等の図柄が載っているサイトが
ありますでしょうか。
もちろん、イラレデータの形式でなく、JPGやGIFでOKで
それを基に当方でイラレデータに加工します。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お客さんからの依頼をこちらへの質問で安易に解決させるの?


プロの仕事としてどうなのでしょう?
手に入れたサイトの画像はどの程度アレンジして利用するのでしょうか?
そのままトレースして組み合わせそうな感じがひしひし伝わってきます。
オリジナルといいながらそれは立派に流用だと思うのですが?
悪く言えばパクリに感じられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!