プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんがIS250、クラウン2,5(アスリートorロイヤル)、フーガ250、スカイライン350の中で現在最も購入したい車が何か、またその理由をお聞きしたいです。
スカイラインは排気量が3500ccですが、それは価格帯をそろえる為です。
上記4種は現行タイプのものとします。
私が試乗した事がある車はIS250、クラウンアスリート3,5、スカイライン350になりますが、最も欲しいなと思うのは上の4種ではクラウンアスリート2,5になるかなと思います。 
アスリート3,5に乗った印象ではアスリート2,5は非力すぎてストレスだと思うし、走りを楽しむなら3500ccのスカイラインかなと思いますが、トータルの満足感ではクラウン2,5のほうが上を行くかなと思っています。
トヨタの方がナビの使い勝手も上だと思いましたし。
また、これの車が年齢相応と言えるのは何歳くらいからだと思われますか?40代くらいでしょうか。

A 回答 (5件)

つまりそれは


IS250の値段でIS-Fが買えてもいらないと言うことなんですね。
ちょっと驚きました。

そして
販売側としては残念な事ですが
LSが順調に売れているということはございません。

>クラウン2,5アスリート>スカイライン350>フーガ250>IS250になりますね。

しかし、質問者さんとして最初から結論が出ていて
それでも尚、この場で持論を展開している理由はナンでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと頭の固い人(ひねくれもの)のようですね。
つまり以下の解釈にどうやったらたどり着くのか甚だ疑問です。
私の理想は私の理想として、これはあくまでもアンケート的な質問なのは自明だと思いますが。
私はこうだが他の人はどうかな、という質問はNGでしたっけ?(笑)

お礼日時:2008/11/08 20:27

IS250、クラウン2,5(アスリートorロイヤル)、フーガ250、スカイライン350の中でなら車を購入しない。


と言うのが私の個人的な結論です。

IS-Fは良い車ですがISならお金を出す価値がないと感じています。
クラウンアスリート3,5または同Gは大変にお気に入りの車ですが
2.5ならアスリートに乗る理由が見つけられません。

フーガ、スカイラインは個人的に見た目が…生理的に受け付けないので…
また、車としてもISやクラウンと比べるのは
あまりに残酷でかわいそうだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はレクサスではIS-FとSCには全く興味ないですね。
私の場合はクラウン2,5アスリート>スカイライン350>フーガ250>IS250になりますね。

3,5に乗った印象では確かに2,5では満足できないだろうと思います。3,5ならば相当に速いだろうと思ったけども、意外に普通で少々拍子抜けでした。
近くのトヨタ店の営業の話では、10月の時点で、そのディーラーでは1営業で10台が売れていて、主力はやはり2,5モデルとの事でした。
IS250Cが発売されるみたいですがどうなんでしょうね。
LSは順調に売れてるみたいですが。 

お礼日時:2008/11/03 06:06

クラウンのアスリートを押します。


理由は設計が一番新しいしトヨタは55年間クラウンブランドを大事にしてますもんね。(試乗したことがありますが2.5で充分です。)
日産のフーガはなんかやる気がなさそうだしスカイラインならクーペの3700GTの方6速MTの方が運転は楽しいです。(これも試乗したことがあります。すごい加速です。)
IS250はマークXと乗り味が変わらないとの噂がありなんか嫌ですね。
まあ以上全車低収入40代の私には縁がない車ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アスリートに一票ですね。
クラウンになると、その下のマークXやスカイラインクラスと違って、安全装備などが色々ついてきて驚かされます。
スカイラインセダンは現在5ATの3500ccですが、マイナーで?7ATの3700ccになるとかの話がありますね。


私にもちょっと縁がないですけどね…。

お礼日時:2008/11/03 05:49

スカイラインに一票ですかね


クラウンはやはり売れてるだけあってよく見かけますし
乗ってるのはご年配の方が多いですよね
たまにみかけるスカイラインのデザインはかっこよく見えますよ
日産の純正ナビに不満をお持ちのようですが、
スカイラインは上記車種の中で唯一社外ナビが選択できるのも利点ではないでしょうか
純正でしか使えないG-bookとかカーウイングスでしたっけ?かは
お金払ってまで使わないと思いますし、
社外のほうが安くていいナビたくさんありますよ。
あとやはり2.5の走りに不満なら3.5にできる利点は大きいと思います。 まあ、税金が高いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイラインに一票ですね。
スカイラインは先代から比べてすごくデザインが良くなったと思います。スカイラインは、アクセル踏んだ時の飛び出しがちょっとガサツなのでそこは神経を使いますね。
スカイラインはナビはインダッシュですが、社外ナビもつかえるんでしたっけ? 一度クラウンのG-bookは利用しましたが、こちらの声をどこで拾ってるのかが分かりませんでした…。

お礼日時:2008/11/03 05:41

私は今回の候補の中であれば、IS250に一票です。


パフォーマンス的にはスカイラインのほうがいいでしょうが正直、今の日産で興味があるのはZだけです。
クラウンのあのデカサで2,5は物足りなさそうです。
後出しな分、クラウンのほうが出来はいいかと思いますが、2人乗れれば充分で、後席を重要視しない私としてはIS250で充分。
クラウンハイブリッドには興味ありますが。
個人的な印象では日産の2車種よりは、クラウンアスリートはターゲットを下げているように思えます。ロイヤルを残している事で、クラウンはアスリートで冒険できているのだと思います。
日産にはできない戦略ですね。
私も40代、クラウンアスリートは充分年齢相応だと思います。
30代でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ISに一票ですか。
ISは全長からすれば後席の狭さは仕方ないですね。
一方でクラウンはスカイラインよりも10センチ強長くなりますが、後席はスカイライン同様にせまいですね。シートポジションを調整して拳一つ分の隙間しかありませんでしたので、長時間座りっぱなしはきついだろうなと思いました。

お礼日時:2008/11/02 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!