プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうせ自分なんてこのお店にふさわしくないですよね。どうせ自分なんてこの世に存在してはいけないんですよね? 死んだほうがマシではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

何故「死ぬ」という選択肢が出てくるのか理解しかねます...。


あなたがそのお店に何かしたのですか?
自分に非がないのに態度が悪いのであればクレームをつけるのが普通です。

>どうせ自分なんてこのお店にふさわしくないですよね
そんなことはないです。
客商売は誰に対しても平等でなければいけません、まともな接客もできない店のほうが問題ありなんです。
私ならクレームをつけて納得のいく謝罪と説明か対応があるまで引きませんし二度と行こうとも思いません。
ましてやそんな店のために自分の命を投げ出すなんて馬鹿馬鹿しいです。

参考URL:http://www.sekkyaku-service.com/index.php?eid=8
    • good
    • 4

死なないほうがいいとおもいます。



あくまでも、その店員だけだから。
店員変われば、対応も違うでしょう。
    • good
    • 4

何で他人の言動で こちらが死ななくてはならないのですか?


ばかばかしいことですね。
    • good
    • 5

気にしすぎですよ。


では、あなたが店員さんに「いらっしゃいませ!」と言われたら、あなたは店員さんに対して返事しますか?
しない人がほとんどですよね?
そんなことで死ん方がいいなんて悩まないで下さい。
世の中、もっと重大な悩みがあってもみんな生きています。
もっと楽しいことを想像してにんまりほくそ笑みましょ!
    • good
    • 4

??


その店に行かなければよいでしょう。
店にふさわしくないのは確かですが、
その店=この世ではありません。
    • good
    • 1

自分も言われないときはありますよ。



そういうときは自分から
「いらっしゃいませ」

というと
「え?!おまえ客じゃねえの?」
みたいな目で周りから見られ、一気に自分のほうに注目が集まりスターになれます


あとコンビニ店員である私の立場から申しますと

「いらっしゃいませ」
といって
だれにも相手されないでシカトされるのも非常に寂しいものです。

そのため
言わない場合や冴えない声になってしまうときがあります。
本当に申しわけなく思っています。

ずっと同じような定型句を言い続けなければならないこちらの身にもなってくれると嬉しいです

自分の場合
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
の他に

「どうぞご覧くださいませ~」

「ただいまの時刻は八時何分です」

などといつもと違うことを言ってお客さまをびっくりさせることで
そのルーチンワーク的で退屈なバイトを自分のアピールの場に変えることができました

質問者様もいろいろと工夫してみたらいいと思います。
それか私のいるコンビニに来られれば
嫌というほど
いらっしゃいませ!
を連呼してあげますよ。
    • good
    • 9

そこまで思いつめる必要はないのだと思いますよ。


たまたまその店がいらっしゃいませと言わないだけでしょう。
それとも、他の店でもいらっしゃいませと言われないのでしょうか。
失礼極まりない店ですよね。

そんな店のために死ぬことなんていりませんよ。
死んだ方がましなんて思い詰めないでいいです。
どうせ自分なんてなんて思わないでいいです。

そんなことたわいもないことですョ☆
俺なんていらっしゃいませって言われない時も有りますよ。
でも、全然気にしていませんから☆

あなたもそれほど気にしないでいいですよ。
そんなこと自殺するようなことではないです。
いない方がマシなんてことないです。

少なくとも俺はあなたが存在してほしくないなんて思わないよ☆
あなたが今生きていることが本当に嬉しいョ☆
あなたがこうして生きていてくれて心から俺は喜べるョ。
だから、死にたいなんて言わないでほしい。
そんなことで自己嫌悪になんてならないでいいよ☆

大丈夫だからね。その店だけだよ☆
気にしなくていいからネ☆大丈夫だからね☆
    • good
    • 1

随分ネガティブなんですね。


確かに足元を見るような失礼な店が多々ありますよね。
でも、死んだほうがマシ、なんて言ってもいけません。
今、生きているということは、何かしら意味のあることだと思います。
今わからなくても後できっと役に立つ事があると思います。
それから、そんな失礼な店はこっちからお断りだと思いましょう。
それと、そのうちこの店にふさわしい自分になっても、ここの店にはこない、くらいの気持ちでいてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

そんなひねくれた考えをして


ぶすーっとしているから
お店の人もひいたのでは。

明るくにこやかにこちらからあいさつすれば、
どこでも大歓迎で迎えてもらえますよ。
    • good
    • 1

あなたと店の関係がいまいちわかりません。

どういう状況だったのか説明いただけないと何ともコメントできませんが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!