プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんにとってお勧めのアニメを教えてください。
好きなアニメは攻殻機動隊、darker than black、ノエインなど、基本的にバトルシーンのクリオティが高いものであんまり主人公が躊躇しないやつだといいです。

A 回答 (6件)

まだ出ていないものだと


・ガングレイブ
・Phantom
・サムライ・チャンプル
・十兵衛ちゃん
・獣兵衛忍風帖
・アフロサムライ
・アミテージ・ザ・サード
    • good
    • 0

劇場用作品だと


カウボーイビバップ 天国の扉
アップルシード(2004)
エクスマキナ
ストレンヂア 無皇刃譚
カイト リベレイター(って劇場用作品に分類していいのか?(笑))

テレビシリーズ(それなりにクオリティが下がる)なら
精霊の守り人
SAMURAI 7
シュヴァリエ
ヒートガイジェイ
ウィッチブレイド

以上がここ数年間で買った作品の中から、おっしゃる条件にあてはまる作品かなぁと思いました。
    • good
    • 0

「GUNSLINGER GIRL」第1期。


女の子の銃撃シーンがたっぷり(使う銃器はすべて実在のもので、拳銃、ライフル、サブマシンガンなど多様です)。徒手格闘シーンも若干あり。
女の子は全員義体化(攻殻機動隊のファンならわかっていただけますね)されていて、基本的に戦うことには躊躇はありません。
第2期も制作されていて、ナイフアクションもありますが、作画が少し粗くなっているのが残念です。
ガンアクションだと「ナジカ電撃作戦」もあるのですが、こちらはバトルというよりお色気が目立つので、ここでお勧めするのは微妙…。

参考URL:http://www.gunslingergirl.com/1st/
    • good
    • 0

OVA『鴉 -KARAS-』


 http://www.thekaras.net/

映画『鉄コン筋クリート』
 http://www.tekkon.net/
    • good
    • 0

ブラックラグーン


爆裂天使
    • good
    • 0

バトルものだと



武装連金
スクライド

が個人的に好きでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクライドですね。
ちょっと確認してみたら、昔見た覚えがありました。
内容はさっぱり思い出せないのでもう一回見ることにします。
武装連金のほうはちょっと趣味に合いませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/03 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!