プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0~9の数字を3桁で作ったら何個できるんでしょうか?

タイトルどおりです。

110.111.112←こんな感じで作っていくと何個できるのでしょう…。
オバカな質問ですいません><

A 回答 (4件)

>オバカな質問ですいません



高校では「場合の数」という分野であなたが考えたようなことを習うので、まったくオバカではありませんよ^^

たとえば、0~9を使用した3桁の奇数が何個あるか、など。
    • good
    • 4

こんにちは。



000 や 023 のような数を含めてよいなら、#2さんのご回答の通り、

それではダメならば、#1さんのご回答の通り

です。
    • good
    • 1

10×10×10=1000

    • good
    • 2

一の位が10通り、十の位が10通り、百の位が9通りで900個。



また、0~999までは1000通り。ここから0~99までの100通りを引いて900個。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます~~!

お礼日時:2008/11/03 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!