プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も同じような質問をスミマセン。

2ヶ月付き合った彼に先週木曜日夜に「さよならメール」をしました。
その後、何も返信がありません。
貸してた物があったのですが、それは土曜日にエクスパックで届きました。
ネットで追跡可能な郵送方法なので「届きましたメール」は不要と思い、してません。

たった2ヶ月とはいえ、何も言わないのは何なんでしょうか?
単に「面倒くさい」「揉めたくない」のだとは思いますが、私の中でモヤモヤが治まりません・・・。
逆に「大嫌い!」とか言われた方がスッキリして次に進めます。
私は本気で好きだったけど、彼は遊びだったんだな・・・と思うしかないのでしょうか?
彼には他に女性がいるみたいなので、私の方から別れを切り出してくれて感謝なのでしょうか?

話し合いの場を持たなかったのは後悔してます。
でも電話にも出てくれなかったので、仕方なくメールを使うしかなかったのです。
最後にメールで「今まで有難う」と一緒にこの件を聞いてみたいのですが、やめた方がいいですか?

A 回答 (10件)

やめたほうが良いね。


俺も二股かけて、年喰ってるほうの女(先に付き合いだした)が邪魔になって結構、冷たくあしらってたら、さすがに気付いたのか
勝手に「もう別れます」とメールが来たね。
いやぁ嬉しかったね。
修羅場くぐらなくて良かったからね。

でもある日、俺が仕事で、新しい彼女が留守番してた時にその古い女が鍵を返しにやってきた。
家に帰ったら、テーブルの上に鍵が置いてあったので、「えっ?あれ?鍵作った?」と聞いたら。
「持ってきたよ。あの女が。」と、彼女。
嫌な沈黙だったね。
    • good
    • 2

>たった2ヶ月とはいえ、何も言わないのは何なんでしょうか?


理由は簡単。

>先週木曜日夜に「さよならメール」をしました。
この時点で、ゲームが終わったから。

>話し合いの場を持たなかったのは後悔してます。
>でも電話にも出てくれなかったので、仕方なくメールを使うしかなかったのです。
>最後にメールで「今まで有難う」と一緒にこの件を聞いてみたいのですが、やめた方がいいですか?
別にメールしても良いと思うけれど、返信は無いと思う。

>別れの時に無言の男性って・・・
カッコいいと思う。
    • good
    • 6

以前、別の質問で回答したものです。


その時は「やめておいた方がいい」という回答をしましたが、貴女のpお礼に「彼が浮気をしていた」と書いてあったので、考えを変えました。
貴女は浮気をしていた彼を許せないんですよね?
そういう場合は貴女から「さよならメール」を送っていたとしても、貴女の気持がすっきりするまで
彼にコンタクトありだと思います。
そういう事情なので彼からは返事が来るとは思えませんが、メールをする事によって貴女の気持が
すっきりするならメールするべきですよ。
はやくその彼を忘れられると良いですね。
    • good
    • 5

私は女性ですが、逆の立場になったことがあります。


1年以上付き合ってて、メールで「別れよう」と。
私はそのことに彼という人間に大変ガッカリし、返信しませんでした。
メールでサヨナラ告げるような人間だったなんて、と。あの付き合った日々は簡単にメールで終わらせられるようなものだったのか、と。

だから、男性側も、「向こうもメールで送ってきたぐらいだから、俺との付き合いは大したものじゃなかったんだろう」と思ってると思います。そこへ質問者様が今更メールをしたら、迷惑だと思います。

メールでしか別れを告げられなかったとおっしゃってますが、メールで「どうしても話がしたいので、電話に出てください」と送っても駄目だったのでしょうか?
もし駄目だったのなら、その時点で彼の答えはとっくに出ていたのです。
    • good
    • 10

彼からしたら連絡をもらったところで、今更何を?と


思うのではないでしょうか。。。

質問者様のケースに限らず、こういう事(返信がない)って
多いと思うのですが。
返信がないことが答えだと思います。

質問者様も明確な言葉をもらってないがために
自分でいろいろ憶測してしまうのかもしれませんが、
自分の中で「これが答えなんだな」って割り切って
前に進むのが良いかと思います。
彼は、そういう人だった って事ですよ。
    • good
    • 5

以前の経緯は書かれてないので知りません。


 
>逆に「大嫌い!」とか言われた方がスッキリして次に進めます。

そうですか、と思うだけです。
あなたはあなた、彼は彼。同じ心理ではないし、それを要求するのも無理です。

>最後にメールで「今まで有難う」と一緒にこの件を聞いてみたいのですが、やめた方がいいですか?

この件て何ですか。
別れておきながら、返信がない理由を問い質したりするんですか?
 
    • good
    • 3

状況がよくわかりませんが、他にも女性がいた、ということは


二股を承知でおつきあいされていたのでしょうか?

さよならメールに何も返信しない男性、私も経験ありますが、
その誠意すらない、ということだったと理解しています。

さよならをいう値打ちもない関係、
残念ですが、彼のあなたへの気持ちはその程度だったのではないでしょうか。
    • good
    • 5

何も言う言葉が無かったんだな


貴方が貸した物が届いたんなら、それが受け入れたということだよ

| 彼には他に女性がいるみたいなので、私の方から別れを切り出してくれて感謝なのでしょうか?
さあ?それを回答者に聞かれても、、想像で答えるしかありませんが。
「さよならメール」を切り出す人は、ああ、もうオレに会いたくないんだな、一言も聞きたくないんだなと思うので返信しないでしょうね。
電話に出てくれない──逃げてたのならなおさら?

最後のメールをしても、彼はこたえない気がしますが、、
出してみてもいいと思います。
    • good
    • 2

どんな理由で別れたのか、2人の間にどんなことがあったのか、相手がどんな性格の人なのか、何も書かれていないので、あくまでも推測になってしまいますが、あなたに対して鬱陶しくなっているのではないでしょうか。


あなたのほうから「さよならメール」をしたのに、「モヤモヤが治まりません」ということが理解できません。
相手からさよならを言われて、それで「モヤモヤが治まりません」というのなら理解できるのですが。
どちらにしろ、相手はあなたに対して気持ちがないようですから、もう終わったことだと割り切って、気持ちを切り替えるように努力したほうが建設的だと思います。
もっといい男はいくらでもいます。
    • good
    • 4

はっきりしないので、モヤモヤはあるのでしょうが、放っておいた方がいいと思いますね。

要するにたとえ相手が真剣だったとしても、相手の真剣がその程度だったということ、つまりその程度の男性だったということでしょう。

自分は40代ながらいまだ独身です。コンピューターマッチングの結婚相談もしたことがあります。その時に一度会ってからこちらから連絡して、電話に出ずになしのつぶてを狙った女性がどれだけ多かったことか。その時以来自分の判断ではその程度の思いしかない人だという判断をしています。たとえ相手が真剣だったとしても、相手の真剣はその程度しか発揮できないと判断するようにしています。同じことだと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A