プロが教えるわが家の防犯対策術!

OUTLOOK2003の.pstファイル(ファイル容量はおよそ300Mb)を誤って消去し、すぐに復元ソフト(undeleteなど)を使ってスキャンしたところ、かなりの数のファイルがリストアップされましたが.pstファイルも、該当するファイルサイズのものも出てきません.
3種類の復元ソフトを使ってみましたが結果は同じでした.
消去した.pstファイルが上書きされないようにHDD(C:)に書き込んでいないにもかかわらずです.
そこで質問ですが、.pstファイルは、いったん消去するとファイルが分割されたり、ファイル名が変わってしまったりするものでしょうか.
ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

C:って、、起動ドライブですよね。


書き込んでいないつもりでも、OSが書き込むんですよ。

それに300MBも使っていたファイルが解放されれば、そこの使っていた領域なんざすぐ使われるでしょう。もうそのデータは諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.おっしゃる通りですね.
これで潔く(内心しぶしぶ)あきらめます.

お礼日時:2008/11/03 14:21

Outlook.pstを削除されて、ゴミ箱からも消えてしまったら、復元はできないと思います。


Outlookのデータを一括保存しているファイルですから、分割もされないのではないでしょうか。
リストは、レジストリーかどこかに項目だけが残っているのかも知れません。

同じ、C\Documents&Settings\user名\Local Setting(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Outlookフォルダに、「Outlook backup.pst」ファイルがあると思いますが、これから「ファイル」→「インポートとエクスポート」で、最近までのものはインポートして復元できないですか?

使用中に、定期的にバックアップするかどうか、聞いてきていたと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます.
いったんはあきらめましたが、トライしてみます.

お礼日時:2008/11/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!