アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
毎日セダンで一般道と首都高を運転していますが、流れに乗って走っていても何故かあおってくる車がいるので、そういう車やトラックに対して時々急ブレーキ踏んだり、窓からタバコ投げたり、わざとゆっくり走ったりしています。
質問なんですが、あおる車に対して急ブレーキを掛けて追突された場合、保険上10対0にする追突のされかたはありますでしょうか?直線で追突されたりは10対0は難しいような話がネットによく書いてありますが、何かいい言い分や方法ってありますでしょうか?
最終的な目的は半年後か1年後に頸椎ねんざに対する慰謝料請求で民事裁判を起こすとか、暴行を受けたら刑事、民事裁判を起こす事です。

A 回答 (12件中1~10件)

もし貴方が追突されて裁判になったら、この質問を参考資料として提出させて頂きます。

確信犯として犯罪行為で立件されます。窓からタバコ投げて違う車へ飛び込んだらどうしますか?
    • good
    • 0

おまえに運転の適性はない。

運転以前の問題で人間として適性がない。見事なまでに性格がゆがんでますな。。おまえの親はどういう教育をしたのだろうか?どうしやらおまえみたいなのが出来るか聞いてみたい。。。
    • good
    • 1

こんばんは



流れ、というのも大事だとは思います。
大事なんだけれど、「流れ」について、あまりこだわり過ぎないほうがいいのかな、と思います。
(かといって、極端な走りは危ないだけですね)

その方が少し運転中の力みが抜けるときがあります。

毎日だと、単に急いでいたり、いろんなドライバーがいると思いますし。
    • good
    • 0

あなたのような人が公道を走っていると思うと恐ろしいです。



やってること全てがネチッこくて気持ち悪いです。
スピードも遅いとはっきり言って迷惑がられているんですよ。
    • good
    • 0

実例:


http://response.jp/issue/2002/0822/article19063_ …

あなたが殺人(未遂)罪w
    • good
    • 0

急加速してから、思いっきり「R」レンジか「P」のレンジに入れれば良いのでは。


入る入らないは関係ありません、無理矢理入れれば済むことです。

カーブに速度を上げて進入しサイドブレーキを思いっきり引けば最高ですね。
    • good
    • 0

<時々急ブレーキ踏んだり、窓からタバコ投げたり、わざとゆっくり走ったりしています。



タバコを投げるなんて最低限のモラルを守れない最低の人なんですね。
頭のいい人なら煽ってるくる車なんて先にいかして腹立つのも無視するのが普通の大人の行動です。
それ位でこんな質問するくらいならもう車の運転はやめたほうがいいと思いますよ。多分批判的な回答を楽しむ輩のネタでしょうが
    • good
    • 0

最終的な結果は1時間後に頸椎ねんざ、脊髄損傷で死亡がオチです。

    • good
    • 0

本当にあおられているのでしょうか。



流れに乗っているので有れば1台あおっても意味がないので不通はあおらないと思います。
よく「あおられる」と言う人の運転に乗ってみたことがあります。

 神経過敏、神経質、人の運転のアラが気にしすぎと感じるコトが多々ありました。
 要は元々人の運転に文句が多い方であることが分かりました。一例ですが。

 ちょっと後ろを詰められただけで「あおられている」と感じる様です。
首都高では現実的な普通の風景なのですが。

「窓からタバコ投げたり、わざとゆっくり走ったりしています。」と書くあたりnaenazeさんの心の置き方が気になります。
心のケアをされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

つまらないことで裁判になると時間とお金の無駄です。


急ブレーキは、よほど理由のある回避行動以外では、
「してはならない危険な運転」に該当しますので、
あなたが訴えられる可能性も十分ありますし、
刑事罰を受ける可能性は高いと言えます。

あおってくる車には道を譲ってあげるのが「かっこいい大人」の
行動であると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!