アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP上でメールを送る時に、常時使用しているメーラーを立ち上げたいのですが、何処かで設定されていると思うのですが、分りません。
OSはウインドウズ2000を使用しています。

A 回答 (4件)

基本的にはレジストリをいじらなければ、


Outlook ExpressやOutlook以外のメーラーの
使用は難しいですね。

シェアウェアですが、WebExpandarという
ソフトなどを使えば、基本のメーラーを
変更することも可能です。

後はメーラー自体がそういう設定を持って
いるかどうかですね。
#JustsystemのShurikenは持っています。

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2001/02/26 22:41

ひとつ方法を見つけました。



IEのコンポーネントで動作させるブラウザ、Moon Browserを使うことにより好きなメーラーが選べます。
http://free.prohosting.com/~yyy/

Moon BrowserはIEとほとんど操作感がかわらないのですんなり入れるのではないかと。

参考URL:http://free.prohosting.com/~yyy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Moon Browserを使用したら、確かにメーラーを指定でき、常時使用しているメーラーを立ち上げる事が出来、有難う御座いました。

お礼日時:2001/02/26 22:47

ちょっと調べてみました。


メーラーによってはメーラーをインストールしたときにインターネットエクスプローラー
から選択できるようにするみたいですね。

あなたがお使いのメーラーがなんなのかわかりませんが
Kanataさんが挙げているWeb Expanderなど
http://www.forest.impress.co.jp/library/webexpan …
を使うかメニューに追加できるソフト(AL-Mailはできました)を
使うのがいいのではないかと。
    • good
    • 0

使っているブラウザはなんでしょう?


それによって変わってくると思いますが。

現在のインターネットエクスプローラーであれば
ツール→インターネットオプション→プログラム→メール
でソフトが選択できませんか?

この回答への補足

インターネットエクスプローラーを使用しています。ツールの中のメールを見たのですが ホットメール・アウトルック・アウトルック エクスプローラーの3つしかないので これ以外は設定できないのしょうか?

補足日時:2001/02/25 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!