アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴田恭兵の ものまねで、『関係無いねっ!』ってのが有りますが、以前TVで本人が、
『そんな事言った覚えは無いんだけどな・・・。』と言ってました。
何故、『関係無いねっ!』が、柴田恭兵のものまねネタになっているのでしょうか?
何かのドラマ等で柴田恭兵が、そんなセリフを言っていた覚えの有る方教えて下さい。

A 回答 (5件)

やっぱり、ポッカのCMでした。



たぶん・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E7%94%B0% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の記憶ではCMの時は既に一般化していたように思うのですが、『ウィキペディア』にそう記載されているという事はそうなのかな~・・・。δ(⌒~⌒ι)

お礼日時:2008/12/28 03:37

確か80年の終わりごろ、ものまね王座決定戦で、田代まさしがやったのが広まったような?いわゆるデフォルメした大げさな物真似で、コロッ

ケやその他ものまね芸人が得意としたところじゃないでしょうか?いわゆる「この人ならこんな事言いそう?」みたいな感じじゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヽ(´~`; う~ん その可能性も有りますね。
以前、ものまねが流行った時に、工藤静香のものまねで、『静香ちゃ~ん 好きな色は?』と聞くと、工藤静香なら、顔をしかめながら『わ~がんね~(東北弁風に)』って言うだろうってものまねをやってましたから、本人とは関係無い所で勝手に作られたイメージから来たセリフなのかも知れませんね。

お礼日時:2008/11/23 11:34

能瀬慶子さんとの「赤い嵐」だと思うのですが・・・?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『赤い嵐』は知らないですね~、調べてみましたが、TVドラマなんですね。映画ならレンタルで見る事が出来るのですが、今では確認出来ないので残念です。もしかしたら、そのドラマが出所かも知れませんね。

お礼日時:2008/11/23 11:29

「あぶない刑事」じゃないですか?



舘ひろしと浅野温子の。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヽ(´~`; う~ん 既に『あぶない刑事』の時には有名なセリフになってましたね・・・。

お礼日時:2008/11/23 11:24

ポッカの缶コーヒーのCMだったような・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もずっと以前、ポッカのCMを見ましたが、その時は既に、柴田恭平=『関係無いねっ!』の方式が出来上がっていたと思います。CMもそのネタを利用した感が有ったように記憶してます。

お礼日時:2008/11/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!