唐突ですが、映画のタイトルを教えてください。もう30年以上前にテレビの深夜枠で放送していた洋画です。記憶もあいまいですが、その当時僕は中学生で内容は衝撃的でした。映画好きを自認する友人複数にも聞きましたが答えが見つからないまま現在に至っています。
内容は、ある男が教会の懺悔室で懺悔をします。その話しの内容の回想シーンのみで構成されていて、ねずみのアップが時折映りました。主人公がすごく子供の時から女の人の裸に興味を持っていて、動物の解剖の授業をまねて女の人を実験台にくくりつけていたずらしたり。。
映画の最後は確か、その男がひとしきりしゃべり終わった後教会を後にするって感じだったと思います。
どなたかご存じないですか? 30年くらいのもやもやを晴らしていただけませんか?お願いします。

A 回答 (1件)

1967年のオムニバス映画「世にも怪奇な物語」の第2話。


ルイ・マル監督、アラン・ドロン主演の「影を殺した男」ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14059/
http://liquidflame-moviefan.livedoor.biz/archive …

参考URL:http://liquidflame-moviefan.livedoor.biz/archive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gravedigger様、早速の回答ありがとうございました。
リンクへとんでみました。正しくこれです。30年分のもやもやが一瞬でスッキリしました。オムニバスだったのですね。だから余計分かりにくかったのかもしれません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ