アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いお話を、聞かせて下さい。
どんな意味で甘くても結構ですが、実際に体験したことや感じたことだといいですね。
そしてもちろん、甘ければ甘いほど嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

ある寒い冬の日のことです。

当時小学生だった子どもと一緒に、紅茶を飲もうとしていました。
ティーポットに茶葉を入れ、十分蒸らし、
“さあ、出来上がり!”、カップに注いで、先に子どもに手渡しました。
キッチンからリビングのテーブルまで運んでから、
「あ、やっぱり砂糖がほしい」。
シュガーポットを取りに戻った子どもが、なんと途中でつまずいてしまいました。
シュガーポットは手から離れ、空中をさまよい、当然落下。
中に入っていたグラニュー糖は部屋中にまき散らされ、
辺り一面真っ白に…
狭い部屋が砂糖だらけになってしまいました。
もうこうなると紅茶どころじゃありません(泣)。
その後の掃除が大変で大変で、思わず子どもを怒鳴りつけました。
こんな甘い部屋は、もう勘弁してほしいです。

でも、今になって思い返してみると、
“何もあんなに怒らなくてもよかったのに… ”と後悔ばかりです。
“あぁ、ごめんね。○○(名前)”
母は、すごーく反省しています。
今も私の胸の奥に残る「甘くて苦い思い出」です。
    • 0
この回答へのお礼

グラニュー糖でお部屋が雪化粧・・・って、喜んでいる場合ではないですね(笑)。
確かに、“何もあんなに怒らなくてもよかったのに… ”と後悔されるお気持ちも分かりますけど、そんな時には例え子ども相手でもなかなか冷静になれないものですからね。
ま、「あの時は、お部屋が甘~い雪でいっぱいになったね~」と、笑い話の思い出にするのもいいかもしれませんね。

ありがとうございました!

ずい分前に当時、お付き合いしていた人に「シュークリーム」を作った事があります。

バニラエッセンス(香り付けとは知らず)を入れすぎ甘い香りで充満しましたね。 生地を混ぜる手も甘い香りが…。
オーブンで焼けばバターの甘い香りがします。

生地も膨らまず失敗作でしたが「美味しい」って言ってくれたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もシュークリームは大好物で、しかも甘過ぎるくらいで丁度いいんです。
ご回答者の作られた、バニラエッセンシュークリーム?がどのくらい甘かったのか分かりませんが、一度試してみたいものです(笑)。

もちろん、「美味しい」と言いますから、ご安心を・・・

>甘いお話、聞かせて・・・

「skyhigh555の血糖値はね…(TωT)」

お(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

あまり聞きたくない「甘いお話」ですが・・・(笑)

「糖尿病になりました」

• 0
この回答へのお礼

食生活の管理も、甘いのはいけないですね~(笑)

「今でも僕は目覚めて一番に見たいのは君だよ・・・」

残念ながら私が言われた言葉ではありません・・・
今日観た映画の中で旦那さんが奥さんに言った「甘い言葉」です。
最近は映画の世界でしか甘い気持ちになることがないのがちょっと寂しいですね(´_`。)

本当にステキなお話なのでもう一度主人と観にいく約束をしました♪

ご質問者さまの甘党もお菓子だけではなく
ぜひ奥様にこの言葉を言ってみてくださいね((^┰^))ゞ

あま~~く!
    • 0
この回答へのお礼

そんなセリフは、私ももちろん言ったことがありません。
大の甘党の私にも、さすがに甘すぎて無理ですね~(笑)
妻も、そんな甘い言葉を言われたら、「あなた、具合でも悪いんじゃないの?」と言いそうです(汗)。

因みに、妻も大の甘党で、お菓子ばかり食べていますが・・・

少々意地悪ですが、知恵比べをしましょう。

『甘いお話』は、「甘い考え」と解釈してもいいですね。
それなら、

【この回答に、良回答ポイントがつくのは、大変甘い考えです。】

仮に、ついたとしたら、ポイントをゲットしたことで、私の勝ちです。
もし、つかなかったら、私の予想が当たったから、やはり私の勝ちです。

結果を、お待ちしております。
    • 0
この回答へのお礼

「甘い考え」、もちろんウエルカムですよ~

【この質問に、たくさんのご回答がつくのは、大変に甘い考えです。】
仮に、ついたとしたら、私の質問は好評だったということで、私の勝ちです。
もし、つかなかったら、私の予想が当たったから、やはり私の勝ちです。
・・・ということで、私も結果をお待ちしております(笑)。

こんばんは・・・・・

ハワイのちょっとしたレストランでのこと、おふたりの結婚記念日を祝って、本日は特別に当店からのサービスということで、デザートはパフォーマンスをおひとつ・・・なんて意味の分らないチーフの説明。

やがてメインディッシュのお皿が片付けられる頃、なにやらボーイに押されて銀色に輝くワゴンが静々と・・・。と、さっきまでソムリエだった男性、やおらワゴンの上のバツトの上で手に取ったオレンジの皮を剥き始めたのです。

それから、大きなフォークの先に差したオレンジを高く掲げて拍手を求めたあと、長く長く垂れ下がったオレンジの皮にブランデーらしき液体をしたたらせると、そこに突然ライターで点火。火は次第に皮を伝って下へ下へと・・・。固唾を呑んで見守る私たち夫婦と周りの方々・・・。

見ると、その下のバットには山のようなシュガーが・・・。そこへブラックべりーだの葡萄だととフルーツが投げ込まれ、そこにもドボドボとお酒が・・・。そしてオレンジの皮から火が移ってバット全体がボワッと燃え上がった瞬間、私たちだけでなく周りからも拍手。なんだかよく分らないままの・・・。

ところが、こうして出来上がった、なにやら、やたら簡単で得体の知れないフルーツ入りのお砂糖デザート、ウヘッ、なにこれ!・・・、甘いの甘くないの・・・って、あんな甘いもの、これまで口にしたことがないというほどの甘さ。周りの皆さんにも配って、みんなで「ウォー、トゥー・スイート、オーノーノー、ソー・スイート」なんちゃって・・・。あの時以来、コーヒーにも紅茶にもお砂糖を入れなくなっちゃったみたい。
    • 0
この回答へのお礼

海外に行くと、すごいパフォーマンスでデザートが出てくることがあるようですけど、甘さもすごいんですね~(笑)

山のようなシュガーをお酒で溶かした・・・そりゃ、トラウマにもなりそうな甘さかもしれませんね!

・・・ちょっと、試してみたい私がいたりして。。。

1円貸したら100円返してくれる、とか。

これは体験談ではないです。

喫茶店でコーヒーを飲む時に、50グラムぐらいお砂糖を入れました。
甘かったです。
たぶん、100グラム入れても、自分ではこれ以上の甘さは感知できないだろうと50グラムで止めました。
飲み干すと、溶け切っていないお砂糖がドロリとしていました。
すでにコーヒーではなく、飽和溶液かと思いました。
ドロリ砂糖はさじですくって食べました。
 ※50グラムは正確な分量ではありません。
  たぶん、それ以上入れたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1円貸したら100円返してくれる・・・まあ、99円くらいならそんなに甘くはないかも?(笑)

お砂糖たっぷりのコーヒーは大好きで、以前はスプーン3杯半入れていましたけど、さて何グラムくらいなんでしょうかね~
さすがに、底には多少ドロリが残っていましたが・・・

住みたいところに家を立てて住み、

眠りたい時間に眠りたいだけ眠り、
食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べ、
やりたいことをやりたい時にやりたいだけやり、そしてまた眠る。
仕事なぞなし。
最初に一千万と、あと毎月20万円ください。
他のことはどうにでもなるし、他人がなんとかしてくれる。
その程度のことをいまだに実現できず延々と考えている
私はとても甘い奴。
    • 0
この回答へのお礼

衣食住に自由になろうというのは、そりゃ甘い考えですよね~
でも、
>最初に一千万と、あと毎月20万円ください。
というのが、何となく遠慮がちで、そこは甘さ控え目なんですね(笑)。

まあ、控え目とは言っても、そりゃ実現はなかなか出来ないでしょうけど・・・

ケーキバイキングで調子に乗って、23個食べました。

ものすごく、口の中も甘くなって、全身からケーキの甘い香りが漂うようでした。その後、半日ぐらい煙草も甘かったです。

でもケーキの甘さ以上に、考えが甘かった。
次の日の朝、体重計に乗ったら、キャー
    • 0
この回答へのお礼

こんなに甘党の私なんですけど、ケーキバイキングは経験ないんです(泣)。
一人でよく丸ごとクリスマスケーキを食べていたんで、結構な数はいけると思うんですけどね。

でも、全身からケーキの甘い香りが漂うんでは、23個は止めておきます(笑)。

しかも、今はメタボ気味なんで、自分の甘さも控えめに抑えないと・・・