プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に越してきて間もない20代前半の会社員ですが、大阪に住んでいる男性方はどこで服(特に私服)を買っているのですが。

心斎橋もなんばも梅田もレディースの店はかなり多いと思うのですが、メンズの店がなかなか見当たりません。ちなみに、アメ村は嫌いなので行きません。また、スーツとかは、おしゃれな店を見つけたので満足しています。

できれば、店名付きで情報をお願いします。

A 回答 (4件)

天王寺…JR駅ビルにright-on、ABCマート、道路をはさんで西側のビルにjeans-mate、南側地下鉄にユニクロと低価格量販店多いです。

天王寺MIOにHARE、ポールスミスなど。あべのHOOPにGAP、UA、BEAMS、DIESELなど。&アンドに無印、SHIPSなど。近鉄百貨店本店にバーバリー、タケオキクチ、cKなど。少し西側に離れてアポロ/ルシアス内に390円均一のサンキューマートや量り売りの古着屋などがあります。

難波…なんばパークスにDIESEL、GAS、ラコステ、オニツカ、コムサなどなど…。なんばCITYはB2Fが全てメンズコーナーで、その他南館に無印、ユニクロなど。マルイはメンズコーナーの規模も大きく、HARE、ワールド系、国内メーカー多数。高島屋にはやはりバーバリーやカルバン・クラインなど百貨店の常連が入っています。今のところまだ新しいマルイに人の流れが集まっている気がします。

心斎橋…OPAにHANJIRO、心斎橋筋にWEGO、サンキューマート、その他東心斎橋にも古着系のお店が多くあります。ハンズ横にGAPの路面店。大丸は百貨店常連ほかD&G、ハンティングワールドなども入っていて他より充実。心斎橋筋にagnis.b、ユニクロの大型店。御堂筋にBEAMS、ユナイテッドアローズ。南船場にエビスジーンズ総本山やオニツカの路面店などあります。

堀江…立花通り沿いにアーバンリサーチ、A.P.C.、ジャーナルスタンダード、アメリカンラグシーなどが並んでいます。基本的にメンズコーナーは、奥とか2Fとか地下の目立たない場所に詰め込まれてるので、一見わからないことが多いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっぱい知っててすごいですな~。
どれから行くか迷っちゃいます。

お礼日時:2008/11/08 07:16

好みもあると思いますが、、、


大阪のセレクトショップならWhy are you here?。
私もよく行くのですが、コレクションブランドから国内ドメスティックブランドまで最先端の洋服が豊富に揃っています。

お洒落なショップとして遠方からも来る人が多いらしいです。

地図はこっちです。
http://www.why-lip.com/info/info.html#map

参考URL:http://www.why-lip.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社に近いんですぐにでも行ってみます。

お礼日時:2008/11/08 07:17

スタンダードな服装ならイーマで手に入ると思いますよ



参考URL:http://www.e-ma-bldg.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、行ってみます!

お礼日時:2008/11/04 23:00

欲しい服によります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!