アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳島県在住です。

県外にてスノーボードをしたいと思うのですが、スキー場で悩んでいます。

ハチ北、大山と候補はあったのですが、山道になれない女性ばかりで行く為できるだけ近くで・・・と思い鳥取県日野郡の花見山ゲレンデがいいかな?と思うのですが、ゲレンデの大きさ・日曜の込み具合・パーキングからゲレンデまでの距離など知ってる方いらっしゃいましたらどんな小さな事でもいいので教えて下さい。

一番心配なのが、意外とゲレンデが小さく、せっかく徳島から出てきたのに、人が多すぎて滑れない・・・という状況が不安です。
徳島にも小さなスキー場があるのですが、コースの幅が狭いため日曜ともなると人が多すぎて、ほぼ初心者の私は人にぶつかりそうになる恐怖から、全然滑れずに下山なんて事も多々あります。
休日を利用して日帰りで行きますので、日曜の朝から昼にかけてしか滑れません。
こういった心配をするなら、少々無理をしてでもハチ北や大山まで足を伸ばした方が良いのでしょうか??

どこかいいゲレンデがあれば教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この中ではアクセスは大山が抜群にいいと思います。

瀬戸大橋→岡山道→米子道→米子インター→大山ですが、米子インターから大山までは10数キロです。そして、本格的に雪道となるのはスキー場の手前数キロです。さらに、これは土日限定ですが、雪道に自信がないなら、ゲレンデの手前に槇原という駐車場があります。そこからシャトルバスがでているので利用されるといいと思います。
冬場の高速道路利用では常識だと思いますが、スタッドレスタイヤをはいてチェーンは持って行ってください。冬用タイヤ規制(といっても雪は道路上にほとんどないことが多い)の中、チェーンで走るのは厳しいです。さらに、米子道にチェーン規制がでると、チェーンなしでは4WDだろうが何だろうが高速道路から降ろされます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!!
やはり大山まででたほうがいいでしょうか・・・
シャトルバスのことは知りませんでした。
ぜひ利用を検討してみます。

補足です。

花見山は高速道路を降りてからが結構大変です。米子道沿いで一番アクセスが楽なのは、蒜山ベアバレーです。さらに、高速道路を使わないで中国山地越えは慣れていないとJAFを呼ぶことになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
しかも補足まで足していただいて本当にありがとうございます!!

そうですか・・・花見山は高速下りてからが大変なんですね。
安易に考えてました。
高速を利用して行きたいと思っていますが、チェーンは必須なのですね。本当に参考になります。

蒜山ベアバレーも参考に調べてみます! 広いゲレンデならここにしようかと思っています。

本当にありがとうございました。