アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
志望動機がなかなか思いつかず質問させて頂きました。
私は現在派遣社員として機械メーカーの営業事務をしております。
先日、派遣から正社員にならないかと言われ、本社にて面接を受けることになりました。

大学を卒業してから2ヶ月程営業として働いておりましたが体力的についていけず辞めてしまいました。もともとは、その会社でも営業事務として働くはずでしたが人員不足で女性であっても営業にまわされてしまいました。

社会人経験も浅く、正社員としての転職は難しいと考えておりましたのでとても有難いお話なのですが、現在就業中の会社についての志望動機となると、なかなか浮かばず困っております。

会社の雰囲気や、仕事内容が自分にむいているというような事を書こうと思いますが、内容が浅く、使いふるされた言い回しでいまいちうまくまとまりません。どんなことを書いたらよいのかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

ご質問を読んで、想像と偏見が入り混じっていると思いますが、思いつくままに書いて見ました。

参考になりますか?どうか?ですが。。。

1.今回、派遣会社経由で、正社員を志望しないかとのお話を頂いたので、是非にと志望させて頂きました。 
2.貴社は、社風が良く、将来性もあるようなので、社員の一員となって会社と共に、キャリアを積みたい。
3.現在担当している営業事務は、私に適していると思うし、興味もあるので、この分野で業務のスキルアップを図りたい。
4.私は、スタッフワークが得意なので、第一線の営業職の方をサポートして会社に貢献したい。
5.貴社の正社員になれれば、精神的にも、経済的にも安定した生活が送れるように思うので、仕事に専念出来て、早く一人前になれると思う。

等々のような事をご自分なりの将来への希望や現在感じている事等を織り交ぜて、ご自分の言葉でストーリーを作って置くと良いのではないかと思うのですが。。。 
内容的には、具体的経験から得られた思いや貴女の熱意が感じられるようなストーリーになれば。。。と思います。
    • 12
この回答へのお礼

plokij75様

ご回答ありがとうございます。お返事がおそくなりまして申し訳ございませんでした。履歴書を書く際とても参考にさせて頂きました。
ploki75様のアドバイスに自分の経験などを交えて記入致しました。おかげでとても好印象な履歴書になり、本日支社内での面接に合格致しました。次は本社での面接となります。いい報告ができればと思います。

ありがとうございました。

福利厚生や退職金制度も正社員なら充実してくると思います。

派遣なら、いつ契約満了になるかわかりません。
やっと、慣れてきた仕事を、もっと責任を持って続けていきたいみたいなことを、ご自分の言葉で、お話してみてはいかがでしょう?

また、正社員として、安定して仕事をすることは、みんなが望んでいることです。
そのあたりを、プッシュしてみては・・・
    • 6
この回答へのお礼

ht218様

アドバイスありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。本日、支社内での面接がありht218様からご指摘頂いたように責任や安定性にからめて志望動機を語ってまいりました。
やる気が感じられるとお褒めの言葉も頂き、無事本社での面接を受けれるようになりました。

ありがとうございました。