アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度感謝の気持ちを込めて友人たちにチョコレートを贈ろうと思っています。
みんなチョコが大好きなので是非おいしいものを贈りたいのですが、困ったことにチョコレートの知識はほとんど私にはありません。というのも私はチョコレートが苦手で・・食べられないわけではありませんが、おいしいとはほとんど思ったことがありません。もちろん自分で購入したことはほとんどないです。

そこでおいしいチョコレートがあればぜひ教えてください。
みんなが好きなのは、よく「濃厚で甘くておいしいねえ。」と言っているのでそのような感じのものをよろしくお願いします。ガーナとかがおいしいみたいです。

贈り物にしたいと思っているので、スーパーやコンビニで普通に売っていないようなものがいいです。お店のホームページや通販ページがあれば嬉しいです。

チョコ好きな方、詳しい方、無知な私ですのでほとんどどんなチョコでも知らないと思うので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。


NO2です。
すっかり出遅れちゃった感がありますね、すみません。
先に皆様があげられている高級チョコは1つ300円前後しますねということは3000円の予算ですとお友達一人に2つって感じですよね。
ピエルマルコリーニ、ジャン=ポール・エヴァン、ラ・メゾン・デュ・ショコラ、デメルなら
ハズレはないのでガーナ系がお好きな方ならミルクチョコ味のものを選ぶと良いですね。

私も大のチョコ好きです。ガーナやダースをしょっちゅう食べてます(笑)
高級チョコより量もあって充分おいしいチョコは六花亭のチョコレートです。
ミルクチョコのみならずホワイトチョコやモカホワイトチョコもサイコーに美味しいのです。
それぞれの方にお渡しする感じでになりますが。
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/items.do?sc …
https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/items.do?sc …

あと白金のエリカもおいしいです。
http://www.erica.co.jp/catalog/truffesn/tru_set0 …
チョコだけではないので邪道ですがエリカの包丁で切って食べるこちらのマ・ボンヌは超有名でおいしいです。
話題づくりにはよいかもです。
http://www.erica.co.jp/catalog/other/other_01.php
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。
いろいろご意見をいただきたいので嬉しいです。

皆さんに教えていただいた感じだと、私の思っている予算だと難しそうですね・・・。もう少し高くなっても構わないとは思いますがさすがに1万円近くするときついかなと思います。

>ハズレはないのでガーナ系がお好きな方ならミルクチョコ味のものを選ぶと良いですね。

そのようですね。ごく普通のミルクチョコが好みのようです。ミルクチョコで箱入りでおいしいものがないかなと考えていました。

それにしても変ったチョコがいっぱいあるんですね。教えていただいたものも是非参考にさせていただきます。

また思いつきましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/06 23:11

No6です。


なるほど!
質問者さんの意図がわかりました。
では・・・下記のチョコレートは如何でしょう?
私は、珍しいのでお使い物したことありますよ。
ブラックペッパーの入ったチョコとか・・・
その月のチョコとか・・・
パッケージがかわいいので結構楽しめますよ。
確かに・・・明治なんですが・・・
でも・・多分チョコ好きの方ならご存知だし。全種類制覇された方は・・ナカナカいないのでは?と思います・
¥3,000.-くらいなら、20枚位買えますよ。

参考URL:http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/

この回答への補足

ごめんなさい。今回の回答のお礼と前回の回答のお礼とで矛盾するようなことを書いてしまいました・・(>_<)

前回は「でもせっかく贈るのだから普段食べられないようなものがいいですよね。」と書きながら、今回は「できればごく普通のミルクチョコがいいなあと思っています。」と書いてしまいました。

今回贈りたいなあと思っているのは、ごく普通のミルクチョコの味で、おいしくて普段スーパーで買えないようなものがよいなあと言いたかったのです。もし気を悪くされたら申し訳ありません。

補足日時:2008/11/06 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます。

こんなチョコレートあるんですね。びっくりです。皆さん本当に詳しくてたくさんの種類をご存じなんですね。スゴイです♪

今回は、できればごく普通のミルクチョコがいいなあと思っています。教えていただいたのは変わっているので、是非別の機会にでも贈りたいなあと思いました。

また何か思いつきましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/06 23:18

フランスの「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」をお勧めします。


東京駅と有楽町駅の中間に「丸の内店」があります。

http://www.lamaisonduchocolat.com/jp/index.php#/ …

日本で売られているゴディバは日本で作っているはずです。だから不味いと言うことではないですがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おいしいチョコレートっていっぱいあるんですね。迷います。
このチョコも甘いですか?イメージ的にはこんな感じなんですけど。

お礼日時:2008/11/04 20:40

チョコ私も大好きです。


でも・・お相手の方の好みもあるのでは?とも、思います。
ゴディバはアソートが多いので・・私は結構苦手です。大味のような気がしています。
ゴディバの中でも、板チョコのブラックは好きです。
ロイズは・・・
雑味が多いような気がいたします。(ごめんなさい。あくまで、私の主観です。)
ピエールマルコリーニは普段高くて手が出ません。
なので、いただけると単純にうれしいです。
デメルのチョコもうれしいです。ザッハトルテもうれしいなぁ~

チョコ好きだから、何でもOK!か?と言うと私は一応好みがありますので、ありゃ!と思うものもあります。
私的には、セミスイート・ブラックが好きなんです。ミルクは余程作る過程での素材を気をつけないと、くどくなったり、大味になったりするようです。セミスイート以上のものはカカオが強いので、何とかOKだたりします。
チョコは、輸入物でも結構美味しいものもあるし、なので・・・いただけるとしたら、普段食べられないものがうれしいです。
あと・・銀座松屋に地下に入っている、下記参考にしてください。
バビと言うチョコです!ものすごく高い!けど。
チョコ好きなら、普段食べられないようなものもいいと思いますよ。
ご参考までに・・・

参考URL:http://www.babbi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感想を書いていただいて参考になりました。
私はチョコのおいしさがわかりませんのでうらやましいです。

でもチョコレートって高いんですね・・・。つくづく感じました。ますます迷います・・・。でもせっかく贈るのだから普段食べられないようなものがいいですよね。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 20:35

値段は張りますが、チョコ好きならぜひとも。


・ピエールマルコリーニ
サイト:http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm
ショップ:http://www.c-c-c.co.jp/shopping/

・銀座 和光
サイト:http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=init
ショップ:http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=item_list&catego …

・ジャン=ポール・エヴァン
サイト:http://www.jph-japon.co.jp/
ショップ:http://shop.jph-japon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さんにも教えていただいたサイトを覗いてみましたが、本当に高価ですね。びっくりです。

何しろ味もわからないので悩みます。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/11/04 20:30

予算はいくらでしょうか?


ガーナが好き。なら高級よりはお手ごろ価格がすきなのかなぁって事で。

ロイズ http://www.e-royce.com/
横浜バニラビーンズhttp://item.rakuten.co.jp/vanilla/c/0000000181/
シルスマリア http://www.silsmaria.jp/
チョコレート工業協会 http://www.chocolate.or.jp/dx/index.html
都内なら買いに行けば一枚から販売してくれます。

あとは友達にあげるならディズニーショップで購入しては?
ガーナレベルの味でパッケージがかわいいし個装で食べやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてどうもありがとうございます。

ロイズのみ唯一聞いたことあります。生チョコを食べたことあります。おいしかったです。

友達でも先輩等いるので、できればきちんとした箱入りのものを考えています。が、結構高いですね。知りませんでした・・・。

お礼日時:2008/11/04 20:25

>おいしい、おすすめの、なら


ハーシー(ジャパン)社の板チョコやナゲットetcが適していそうですが
>スーパーやコンビニで普通に売っていないようなもの、なら
ゴディバ社の製品辺りでしょうか?

http://www.hersheyjapan.com/products.html
http://select-foods.com/kataoka/9.3/30201/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゴディバは私でも名前は知っています。有名ですよね。きっとおいしいんでしょうね・・・。

イメージはゴディバの箱入りのような感じです。結構高価なんですね。

お礼日時:2008/11/04 20:17

こんにちは。


板チョコでもよいのですね、予算はおいくらでしょうか?
詳しい方も回答しやすいと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は考えていませんでした・・・^^;
2~3千円くらいでしょうか?相場が全くわからないのですが。このぐらいで買えますか?

4~5人に対してひとつ(1箱)を贈ろうと考えています。

お礼日時:2008/11/04 20:08

ヨックモックのチョコレート菓子はどれもシンプルでバリエーションも多くて美味しいですよ。

検索してみてください。デパ地下にもお店があります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ヨックモックは数回食べたことあります。大変おいしいお菓子ですよね。ホームページも先ほど拝見しました。

チョコレート菓子というよりは、できればチョコレートのみというのがいいかなあと思っていました。もしそういうのがあればまたお願いします。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/04 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!