アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと腰が弱い私ですが、
約1年前に腰部椎間板ヘルニアになって以来、
まだ完治まで到達していません。
今使っているソファは柔らかくて沈んでしまうので
今度購入するためのソファを色々と探しています。
腰痛もちには「マンボウソファ」がいいとか、
「エアリーシェイプ」がいいとか聞きますが…
皆さんの意見を参考にさせていただきたいので
1つでも多くの情報を教えてほしいです!!
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も持病として数十年来お付き合いし、未だに快癒していませんが、ひところよりは快適と変化しつつあります。



椅子も大事ですが、寝具も御考えになったほうがいいです。
椅子は、硬い板張りに変哲も無い低反発の薄いクッション。
寝具も、ペラペラの薄い低反発のものです。
また、冷えることが大敵ですから、腰部の保温と、靴下は、年中欠かしたことはありません。
これに医者に処方していただいた、ミオナール・ハイペンの錠剤を服用し、最近は、左程苦痛を感じなくなりました。

ご参考に・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十数年もですか。腰痛は本当につらいですよね。
すごくわかります。
最近、リビングで座る椅子を硬いシートのものに変えてみました。
あとは薄い低反発のクッションがあると快適になりそうです。
寝具はトゥルースリーパーというものを前向きに考えていこうと思っています。
そうですね、冷えが一番大敵ですので
私もホッカイロを貼ったりして冬越しをするつもりです!

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/09 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!