プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生 男です。

サークルの飲み会で、運良く好きな子の隣の席になりました。
そこで、その好きな子が僕の肩に寄りかかってきたり、眠たいからって、ぼくに寄りかかって寝てきました。座っているときでも、やたらと接近してくるんです・・・
その子はお酒は全然飲んでないし、明らかに酔っていませんでした。

普段その子とはあいさつする程度(ちょっとしか話さない)で、超仲がいいって訳ではありません。

でも、うわさでその子は彼氏持ちとかいう事を聞いて
かなりとまどっているんです。

実際これは脈ありなんですが???
教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

こんにちは。

女性です。

脈アリとはいえないと思います。
他の回答者の方がおっしゃっていますように
彼氏にやきもちを焼かせるために他の男に気があるようにふるまう人もいますし、男好きの人もいます。
お酒の席の雰囲気に飲まれてしまうこともあるかと思いますし…なにより、挨拶程度しかしない意中の人相手にそんなだらしのない対応(相手に寄りかかったり)はしないと思います。
質問者さんが彼女に好意があるからいいですが、そうでない場合、寄りかかったりすれば迷惑ですし、眠ったり(今の場が退屈と思われるような行動)は、マイナス要素になってしまうのでできないと思いますよ?
寝てしまっては仲良くなれるように話すことができなくなりますし。
(その子のキャラにもよりますが、「誰にでもこのようなことをする」なんて思われたくないですから)

もし意中の人相手なのであれば、挨拶程度以上になれるように個人的に近づけるように何かしらアクションがあるかと思います。(アドレス交換等)

脈アリうんぬん関係ナシに、もう少し友達として仲良くなってみては?
    • good
    • 0

女性の中には、彼氏にやきもちを焼かせるために


他の男に気があるようにふるまう人がいます。

その彼女にいいように使われないように、
そしてその彼氏から逆恨みされないように
お気を付けください。
    • good
    • 1

野郎だったら誰でもいい人も居ますし。



酒も入っていないのに寝たふりするのは、試してるだけかも?

あとで彼氏とか友達と笑う(^^;
    • good
    • 0

脈ありだと思います。


彼氏がいたって、かまうものか!
虎穴にいらずんば虎児を得ず。
恋せよ乙女(日本男児)!
    • good
    • 0

貴方は女性に関して疎いですよね、キッと。


お酒が飲めなくても、飲まなくても、「雰囲気」に酔う事は間々
ありますし、「眠たい」と思う事だって普通です。
此れではガッカリしますでしょうから・・

「気」はあると思います。嫌な人にはそんな事しないと思いますから。
ただ、「脈あり」と判断するのは早計と思います。
    • good
    • 0

単に眠かったので、危険を感じないあなたに寄り添っただけでしょう。


意中の人にはそんなに安く接しないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!