プロが教えるわが家の防犯対策術!

甥っ子が3歳、姪っ子が7歳です。今年は二人にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っていますが、私には子供がいないので、どういうものを贈ればいいのか、正直迷っております。

今日、たまたま東急ハンズに行って、7歳の姪っ子にはタカラトミーのドーナツをつくる玩具がいいな~とちょっと思いました。だけど、甥っ子には何がいいか、皆目検討がつきません。月並みですが、車か電車の玩具とかかな~って思っています。

そこで、世の中で今こういうものが流行っているなどでも結構ですし、過去にこういうものを贈って喜ばれたというプレゼントがあれば、ぜひぜひ教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

7歳女子は、ませてる子はませてますからねー。

服飾系や、ジャニーズとかアイドル系がいいとか言うかも。むしろDS持ってるなら、そのソフトとか。
3歳男子は、キャラものでしょうね。仮面ライダーかウルトラマンかレスキューフォースかミニカーか・・・

まあ、親御さんに傾向を聞いて、実際持ってるものにかぶらないようにするのが一番でしょうね。お隣の3歳はアンパンマンが大好きだけど、そのお友達はポケモンオンリーってことも、よくある話です。あくまで個別案件。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、うちの親戚の子は、どちらかと言うと、ませてないと思います。DSももってないと思います^^;
3歳男子はキャラものですか~。電車は好きなのは知ってますが・・参考になりました。
さきほどの方も書いていらっしゃいましたが、やはりここは親かじかに子供にそれとな~く、聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
どうもありがとうございましたm(__)m

その子供さんがどういうものが好きか?と親御さんに

聞いて贈った方がいいと思います。7歳ならば、当人
に聞いた方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

一瞬、その子の親のプレゼントとかぶると困るな、とも考えました。
子供もあまり好みのものをもらっても困るでしょうし、やはりここは親かじかに子供にそれとな~く、聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
どうもありがとうございましたm(__)m