アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルブラから月姫の世界に入ったのですが、設定を知ろうとレビューサイトを巡って疑問が浮かんだのでのせました。
真祖に血を吸われた者が死徒になると書いてありますが、その真祖の祖である赤い月が死徒二十七祖のNo3に入っているのはなんでなのですか?
死徒→真祖→死徒??
と真祖も死徒の一部なのではないかと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

現段階で公式の答えが存在しないので、不明です。

現在空位なのに朱い月のブリュンスタッドだけ
二十七祖として記載してあったりするので
何かしら重要な意味があると思われますが。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ないです.やはりそれについての情報はないみたいですね・・・「鶏と卵』のように死徒が先か真祖が先かというのはあまり関係がないのかもしれませんね。奈須きのこさんもそれくらいしか考えてないのかもしれませんし

『死徒二十七祖』とはあくまでも「教会が認定した『死徒達の祖』の中でも特に強い力を持つもの達」の総称です。

この「死徒達の祖」という言葉には、『死徒を生み出せる』という意味で真祖を含むことが出来ます。

要するに『死徒二十七祖』とは「『死徒』の中でも強い者」ではなく、
「『死徒を生み出せる』強い吸血鬼」をひっくるめた言葉です。

……私はそう解釈しました。
正直、言われるまでこんな疑問持ったことが無かったので考えてみただけですが参考になったら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

2週間も放置してしまいすみません。感じ的に死徒→真祖の方がありえそうですね。