アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2,3年前にopenした、近所の某有名コンビニ兼レンタルDVD店で毎週1回ある半額デーの出来事です。
日付変更線は、am2:00。以前借りたDVDをam1:30頃返却し、延滞料金は取られず。
ついでに、同am1:30過ぎ、新たにDVDを借りようとレジへ。半額にならず?!通常料金を支払う事に。(店員に聞いたところ、半額デーの日は昨日です…とやや大声で言われ、店内も補充作業で忙しそうだったのでそれ以上踏み込めませんでした。)
考え直したら、日付変更線を返却日と貸し出し日とで使い分けるのは個人的に聞いた事が無ないうえ、推定損失額200円弱で小さな事だと思われますがこの不景気の為か、無駄な出費だったと損した気分とモヤモヤした気分を払拭出来ません。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

うん、それはもやもやしますね。


私だったらやっぱり割りきれません。

が、貸し出しはその日限り、
返却だけは日付をまたいでいると
考えるのがいいのでしょう。

そう言われても、納得できないものはできなんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さんの言われたとおりですかね。
入店の際に店員が説明してくれていれば…。(逆に、こちらから聞いてみればよかったです。)
次回の半額デーの際に、思い切って違う店員(一応)に聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 00:49

私の近所の某有名レンタルDVD店は、返却の際は翌日のAM10:00の開店時間までに、無人返却BOXに返却していれば延滞料金は掛かりません。


もしかしたら延滞料金が発生するのは、翌日の開店時間以降の設定になっているのかもしれませんよ。

そう考えれば、質問文の店側の主張は何ら問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この店舗は、24時間営業のコンビニ型ということで、無人返却BOXは無い様です。(先日、店員が補足してくれていれば…)
sayapamaさんの近所にもあるように、たいていの店舗は、共通の形態をとっている様ですね。次回の入店の際に、確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!