プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニマグライトの電池が切れたのですが、交換方法がわかりません。ライト側のカバーははずせるのですが、ランプは取り外すなと書いてあるし、無理にはずして壊してもいけないと、困っています。

A 回答 (3件)

ボトムのスクリューキャップを外して電池を換えるのですが…



普通の力で回らなければ、ジャムのビンを開けるのと同じ要領です。
軽く叩いてみたり、テレビの上に置いて温めたりしてみましょう。
くれぐれも直火にかけたり、お湯に漬けたりしないでくださいね。

ちなみに、単三電池使用の「ミニマグライト」の場合、
バルブ・ソケット(黒いプラスティック部分)は外れません。
無理に外そうとすると、壊れちゃいますよ。

さて、どうでしょう。そろそろ暖まりましたか?
じゃもう一回、回してみましょう。

ダメですか? 
う~ん、どうやら事態は深刻のようです。
中の電池が液漏れを起こして、
キャップが固着してしまった可能性が高いです。

こうなると、例え無理に開けても内部部品の洗浄・交換が必要になります。

修理に出すという手もありますが
「ミニ」なら新品を買った方が安いかもしれませんね。
    • good
    • 9

Tailcapが普通の力で取れないのなら不良ですね


取り替えてもらったほうがよいと思います
MagliteはLimited Lifetime Warrantyですから
どっち側のねじが悪いのか解らないけど
Tailcapだけでも部品としてお店で持っているかもしれません
    • good
    • 5

おしりから替えるんだよん。


ライトの反対側。

この回答への補足

お知り側も硬くて回らないんですが、特別な器具とか方法があるのでしょうか。

補足日時:2003/01/14 22:56
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています