アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男友達から「おもしろい」と「笑い」で好かれてしまう、しかも超いじられキャラです。友達からはいじられキャラを羨ましがられますが、私はいじられてる時は楽しくても帰宅して落ち込むときもあります…どうせ恋愛対象外なんだと。真剣に話してても「本当おもしろいな」「本当かわいい(おもしろいという意味での)」と言われてしまうときもあります。
「話しやすい」と言われる点では素直にうれしいのですが、好きな人(以下Aくん)から二人での食事に誘われても「誘いやすいからなんとなく誘ったんだろうなぁ」とマイナスに考えちゃいます。
来週がその日です。
恋愛に「絶対」はないのはわかってますが、ただのおもしろい女から彼女になるためには具体的にどうすればいいでしょうか。また、服装はショートパンツよりもスカートにすべきですか?(短いのは苦手なので膝上ぐらい)みんなで遊んだときはいつもジーパンとかで、今回二人では初めて会うから気合い入りすぎない程度に少しはおしゃれして行きたいと思います。
因みに、噂ではAくんは告白しようと思ってた人がいて、私の気持ちを知っていながら私を誘ったのは「じつは好きな人がいるんだ」と私に打ち明けるためでしょうか。不安です。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。

質問者さんのキャラはとても強みですよ。
だって偶然ばったり会っても顔をあわせた時、みんな笑顔を向けてくれませんか?

>「話しやすい」と言われる点では素直にうれしいのですが、好きな人(以下Aくん)から二人での食事に誘われても
>「誘いやすいからなんとなく誘ったんだろうなぁ」とマイナスに考えちゃいます。

一緒にご飯食べたいと思われるくらい好意があるって事です。
だって誘いにくい人より、全然、誘われる方が今後の関係も動くとおもいませんか?
誘われたから前の状態から進んでるんですよ、何とも思わない人をわざわざ誘いません。

あとは“おもしろい女”から“感じのいい子”になるようにもっていくのがベストです、がんばれ!

フライングで「じつは好きな人がいるんだ」なんて打ち明けられたら、こちらもバットを振って見ましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
欠点よりは強みであると私も思いますが、過去を振り返ると恋愛面では損をしてることも多かったなぁと思うんです。
私は女の子っぽい仕草とかあまりできないタイプなので、外見だけでもと思ってファッションを女の子っぽく努力して友達に大人っぽくなったねと言われるまでにはなりました☆あとは昔から心がけていることは笑顔ですね^^決して美人ではありませんが、これなら負けません!(笑)
はい、もうなんでもプラス思考に考えたいと思います!
ただ、具体的にどのようにして「いい女」にもっていけばいいのかが一番知りたいです(><)
外見内面を磨くのはもちろんですが、Aくんに対してどうするかとか…

お礼日時:2008/11/05 17:49

36歳♂です。



この手のキャラをもってる人の苦しみって、
結構あるんすよね。自分そうっす。
「好きだ」って言っても信じてくんねぇし。
「またまたぁ」って言われてはい、ちゃんちゃんと(フンだ畜生め)

とりあえず、食事誘われて、自分で「誘いやすいから」なんて
思ってちゃだめっすよ。
少なくとも誘ってくれたんすよ、質問者様を。
誘われないより全然すごいことっす。
結果がわかる前に後ろ向いちゃだめっす。
告白したい相手が質問者様でないって決まってません。
もしかしたら、質問者様なのかもしれないっすよ。

服装は…むりっす。わかんないっす。
あまり無理な格好は止したほうがいいっす。
急にメイドとかナースとか着てこられたら…ねぇ
(どんな娘だよ、それ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウケるー!とくに最後がやばいっす(≧▼≦)回答者様はおもしろいかたっすね!←私のこうゆうノリがダメなのかもですね^^
そうですよね、いじられキャラである自分自身は辛い面もありますよね。でも回答者様は男性だしとてもおもしろそうだから女性からしたらかなり魅力的な気がします☆←質問者の私が言うのも変ですが^^

好きな人の前だととくに自分に自信がなくてつい後ろ向きになってしまいます。前向きに楽しまなくちゃですよね☆

説明不足ですみません、実は「何回かデートしたこに次会ったら告白する」という噂だったので告白したい相手は明らかに私ではないんです(:_;)

もっと多くのかたから回答がほしいので待ちますが、みなさんからのご回答を読んで大分前向きになれました☆
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/05 19:30

その人は、egaoitibanさんの気持ちを察知しているであれば、


答えてくれるか、くれないか、どっちかしかないので、
それを待つしかないと思います。

egaoitibanさんとしては、いつもおもしろキャラで通していたとしたら、
急にキャラを変えるのは逆に不自然なのでお勧めしないけれど、
これから女性を意識させるようなファッションや仕草だけでも、
彼の前のみならず、すこし力を入れた方が、きっと為になります。

万一、「じつは好きな人がいるんだ」って言われても、
自分の気持ちを素直にぶつけるんだよ。

それでは、健闘を祈る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、友達が私の気持ちをそれとなく冗談まじりに言ってしまったようなんです。だから今私は告白するかどうかも迷ってる状態で(^^;)
はい、がんばります!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/05 16:51

大学生にもなれば大人の女性になり始めている頃です。


そうであるならば自分の魅力を前面に出していけば良いのではないでしょうか。(ここでいう魅力というのは色気だけを指しているわけではないのでご注意下さい。)

好きなら好きで、それが空気でわかってしまうくらい前面に出て何が悪いのか、それが逆にわかりません。

服装は・・・相手好みというのもありますので、一概にお答えできません。

最後に
全てマイナスで捉えるのはやめたほうがいいです。
誘ってもらった=あなたをどんな形であれば信頼している
ととりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分らしさが一番の魅力ですよね。おもしろくて元気で明るい自分を大切にします。
そうですね、信頼されてるというふうに考えてできる限りなんでもプラス思考でいたいと思ってます。

お礼日時:2008/11/05 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!