アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて1回しか聞いたことがなくてハッキリ分からないのですがすごく印象に残っていてどうしてもタイトルを知りたいので知っている方いたらお願いします。その曲は歌詞がなくてバイオリンがメインのバンド?です。クラシックではなくロックっぽいちょっと早めの曲です。曲の始まりはレ・レレ・レレ・レレ…が多分バイオリンだけの音で少し続いてラファ~~~ミレレミファ…その後は分からないんですが出だしはこんな感じです。かなり私の知っている情報が少ないのですがこんな曲知っている方是非教えて下さい!!

A 回答 (3件)

再度の書き込みです。

もし、サンバっぽいシャカシャカ音や笛の音が入っていて、騒々しい感じの曲であれば、G-CLEF のマタニティ・ウーマン(kiss to fenceに収録)ということもあるかも、です。ラファーーーミ…はピンとこないのですが、出だしはそういう感じです。
それにしても、ラファーミの方も何かひっかかる感じがするんですが、残念ながらわかりません。
    • 0

自分の好きなものをあげるだけのことで申し訳ないですが、10年以上まえならG-CLEF、中西俊博、芍薬。

今ならNAOTO、スネーク、クラックス、という人たち、いづれもヴァイオリンです。
ピアノの榊原大の曲のなかにもヴァイオリンがメロディーを弾いてる曲もあります。
いつ頃、何で聞いたかわかるとよりよいのですが。
    • 0

バイオリンがメインのバンド、ロックっぽいといえば

『クライズラー&カンパニー』かな~。
葉加瀬太郎さんがいたところです。

葉加瀬太郎さんの有名な曲はエトピリカですが
クライズラー&カンパニーだと・・・クラッシックのアレンジだったりします。
moraなどで視聴できます。
検索してみてください。

主様が書いている曲はちょっとわかりません、ごめんなさい。
    • 0