プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにしは!またまたおねがいします、あともう少しでYouTobeに投稿できそうです、私の作品はWAV形式ですFLV形式にするフリーソフトどなたか教えてください。よろしくおねがいします。お手数おかけします。

A 回答 (4件)

Youtubeに投稿する際に自分でFLVに変換する必要はありません。

mp4やWMV形式のままでアップロードすれば勝手にFLVで公開されまし、
高画質で再生を選ぶとアップロードしたファイルが再生されるようになります。
音源だけをアップロードする場合はMP3に変換すればいいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

え~!そうなんですか?ありがとうございました、早速やってみます。どうもありがとうございます。

ごめんなさい。

URLはるのわすれてました。

参考URL:http://izzey.net/mencoder_vp6set.zip 
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました、これからも宜しくおねがいします。

まずmencoder_vp6setというのをダウンロードしてください。

下にURLはっときますね。
解凍すると、フォルダの中にFLV4enc_D&D_2pass_4:3.batというのがあるのでそこに自分のつくった動画をドラッグ&ドライブします。
すると黒い画面が出てくるので、64と入力すると違う画面が出てきます。
次に細かい設定をします。
Bitrateを536にします。
ModeをTwo Pass-First Passに。
End UsageをLocal File Playback〔VBR〕に。
Materialをprogressiveに。
Noise Reductionを0に
Sharpnessを0に。
Auto Keyframeにチェックを入れる。
Max Frames Btw Keysを30~300に。(高いほうがいいかも)
これができたらOKをクリック。
するとまた同じものが出てくるので、今度は、
Two Pass-First PassをTwo Pass-Second Pass-Best Qualityにして、
OKをクリック。
するとエンコードが始まりますので、後は待っていれば完成です。
かなり時間がかかりますよ。
これで後は投稿すれば出来上がりです^^
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました、私にできるかな~?でもがんばってやってみます、また質問するかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

WAV形式って音声なんですが

WMVの間違いですか?

変換君使える環境なら上のスレ
(wmv → FLV 変換時のアクシデント)
参考に・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、参考にします。