アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福山潤さんの低い声(ルルーシュ、ゼロのような)や星野貴紀さん、津田健次郎さんのような低い声の声優さんを知りたいです、女性の方でも良いので教えてください!

A 回答 (10件)

演じられるキャラにもよりますが…、


木内秀信さん(「テニスの王子様」忍足侑士)
小杉十郎太さん(「テニスの王子様」榊太郎)
三宅健太さん(「ポケモン」サカキ(2代目))
中井和哉さん(「ワンピース」ロロノア・ゾロ)

女性だと、やっぱり斎賀みつきさんですかね。正直斉賀さんと言われなければ男性の声なんじゃ…なんて思ってしまうことも(苦笑)
    • good
    • 5

島宇志夫(しまうしお)


故人のようですが、『黄金バット』でナゾーの声を担当。
「ロ~ンブロ~ゾ~!」という意味不明の雄叫びはとても迫力がありました(しかも美声)。

飯塚昭三(いいづかしょうぞう)
『超人バロム・1』のドルゲの声が秀逸。
「ルロロロロロロ・・・ ドルゲ~!」は、「ド」に更に濁点を付けたくなるくらいドスが効いていました。
    • good
    • 2

既出ではダントツで森山周一郎さんかなあ。


まあ、それなりの声域のある方なら、悪役系をやるときは多かれ少なかれ低音で演じることは多いですね。そんななかでも、「やっぱり低音の魅力」と思える方を。
まず、洋画吹き替えでおなじみの方から。

津嘉山正種 (洋画『ナルニア国物語』のアスラン、アニメでは『鋼の錬金術師』のカール・ハウスホーファー)
中田浩二 (『闘牌伝説アカギ』の竜崎、『忍風カムイ外伝』のカムイ)
磯部勉 (『ワンナウツ』の児島選手、『ブラックラグーン』のダッチ)
菅原正志 (『レ・ミゼラブル 少女コゼット』のジャン・ヴァルジャンなど)

もうちょっと「アニメの若い役」をお求めということならば。
平田広明 (『魍魎の匣』の京極堂、『最遊記』の沙悟浄)
置鮎龍太郎 (『CLANNAD』の古河父、『リングにかけろ1』の剣崎順)
故・鈴置洋孝 (『ガンダム』のブライト) もここにいれていいかも。
佐々木望などは、高い声のほうで、元祖・福山潤(笑)タイプとして人気でしたが、最近は、『MONSTER』のヨハン・リーベルト、『テニスの王子様』の亜久津仁などで、かなりイメージの違う低音を聞かせています。

女性で低音なら来宮良子 (日テレ『いつみても波瀾万丈』ナレーター、劇場版『銀河鉄道999』のプロメシューム) で決まりでしょうが、おそらくお求めなのは↓みたいなタイプなのでしょうね。参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324451.html
    • good
    • 0

土師孝也さん(ハリーポッターのセブスル・スネイプ、NARUTOの角都など)



鳥海浩輔さん(BLEACHのザエルアポロなど)

遊佐浩二さん(BLEACHの市丸ギンなど)

子安武人さん(銀魂の高杉など)

緑川光さん(コードギアスR2の黎星刻など)

杉田智和さん(涼宮ハルヒの憂鬱のキョンなど)

です!! かなり自分の好みになってしまいましたが・・ι
参考にどうぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊佐さんと緑川さんはすごく好きですー!
他の方も聴いてみますね!

お礼日時:2008/11/07 00:39

”尾てい骨に響く低音”の異名を持つ「速水奨さん」を


忘れてはいけません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライガンのウルフウッドの方ですよね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/07 00:43

保志さんははいるのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保志さんの名前は「好きな声優ランキング」などでよく見るのですが、
よく聴いたことがなかったので聴いてみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 00:45

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E7%A9%B9% …
蒼穹のファフナー
皆城 公蔵
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD% …
ケロロ軍曹
ギロロ伍長
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E3%81%AE% …
鉄のラインバレル
石神 邦生

等の中田譲治さん
    • good
    • 0

森山周一郎なんか低いですよね。


あと、緒方賢一はふざけた役が多いですがシリアスな役だと味のある
低音ですよ。
柴田秀勝とか。
あと、島田敏はTV版のZガンダムでシロッコを演じていましたが
映画版で高い声が出せるにもかかわらず「低い声で演じてくれ」と
言われて、そのとおり演じた結果
「声優さんが違う」との声もあったそうです。
    • good
    • 0

おなじくルルーシュでシャルルやっていた若本規夫さんはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

福山さんいいですよね~♪


彼が低いなら、以下も声は低い部類なのではないでしょうか??

神谷明さん(名探偵コナンの毛利小五郎、北斗の拳のケンシロウなど)
草尾毅さん(スラムダンクの桜木花道、最遊記の紅孩児など)
池田秀一さん(ガンダムのシャア、るろ剣の比古清十郎など)
大塚明夫さん(ブラックジャックなど)
小林清志さん(ルパン三世の次元など)
塩沢兼人さん(北斗の拳のレイ、セーラームーンのプリンスデマンドなど)
立木冬彦さん(エヴァンゲリオンの碇ゲンドウ、ブリーチの更木など)
檜山修之さん(幽遊白書の飛影、アークザラットのトッシュなど)
古川登志夫さん(ドラゴンボールのピッコロ、北斗の拳のシンなど)

などなど・・・
たくさんいらっしゃるはずなんですが、あまり浮かばないものですね(^^;)
上手い人は高低様々な声を出されるので、どの程度お求めなのか分かりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!