プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の悪い祖母を車椅子で奥多摩に連れていってあげたいと思っています。
祖母は紅葉を楽しみにしているのですが、車&車椅子でも楽しめる
ポイントやアドバイスをお願いします。

奥多摩はまったくの初心者でネットで調べていてもどの程度は車椅子でも
大丈夫なのか等、まったく分からずに大変に困っています。

どんなアドバイスでも頂けたら大変に嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントをありがとうございました。
教えて頂いたサイトを参考にさせて頂きました。

金曜日に行ってきたのですが、お礼が遅れてしまってゴメンなさい。
お陰さまで、お天気も最高に良く、祖母も大変に喜んでくれました。

本当にありがとうございまいした。

お礼日時:2008/11/09 22:37

今日は、奥多摩にお祖母さんを連れて行って上げたいとの事、良い事ですね~


青梅から小河内ダムを目指して走って頂ければ道端の景色だけでも十分に楽しめます。
車を停めて紅葉見物となると小河内ダムに水と緑のふれあい館が有ります。
ここの駐車場に入れればダム周辺の景色が見られます。
もし満車でしたら一寸先にも大きな駐車場が有りますので其方へ。
湖の周りの景色も綺麗ですよ。
時間が有ればあきる野方面に抜ける周遊道路を走って展望台から見るドラム缶橋も良いですね。
但し、ここはバイクが多いですので十分に注意が必要です。
周遊道路のサイトはこちらです。
奥多摩周遊道路マップ
http://www.l0ft.com/motorcycle/okutama/
ではお気お付けて行ってらっしゃい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントと道路マップをありがとうございました。

出発は金曜日の朝だった為、コメント見れずに出発してしまいましたが
とても嬉しく思いました。

お陰さまで雨&曇の天気予報だったにも関わらず、とても良いお天気で
紅葉も少し早目ではありましたが、山は綺麗に紅葉していました。

祖母も大変に喜んでくれました。
偶然にもコメントを頂いた『水と緑のふれあい館』前で持ってきたお弁当を
みんなで頂き最高に素晴らしい時間を過ごせました。

本当にコメントをありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 22:42

こんにちは



移動の足はなんですか?

この回答への補足

コメントをありがとうございます。

移動は車になります。
何かアドバイスやポイントがありましたら宜しくお願いします。

ネットの検索方法が悪いのかも知れませんが、なかなか欲しい情報が
見つからずに困っています。

どうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2008/11/06 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!