アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
9週目に入りました。つわりがここ数日にひどくなり朝から晩まで気持ちが悪いので少しでも楽になりたいと思っています。

つわりの症状は、吐き気はあるものの喉元まで上がったとしても吐いたことはなく、ただ、ずっと出づらいゲップがたまっているような感じです(汚い話で恐縮です)。

他のサイトでもゲップを出すために炭酸飲料を飲んで楽になるという話が乗っていたのですが、コーラやファンタなどはどう考えても身体によいとは思えず手が出ません。
でもC1000タケダやオロナミンCのようになると、今度は薬品ぽいのでこれまた怖くて手が出ません。
どなたかもし飲むとしたらコレ!という炭酸飲料ないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

つわり妊婦さんに人気があるのは断然ジンジャーエールです。


生姜には吐き気を押さえる効果があるそうです。
古くは生姜のすり下ろしにお湯を入れた生姜湯を飲んでいたそうです。

ただコーラやファンタが身体によいと思えず手が出せない質問者さんがジンジャーエールをどう考えるかはわかりませんが。

お金と手間が掛けられるなら、発砲タイプのミネラルウォーターに生姜の絞り汁、砂糖などで調節したオリジナルジンジャーエールを作るのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。
つわり地獄から久しぶりに解放され、ようやく御礼を書いています。
ジンジャーエールはなぜか家の周りでは売っておらず
残念なのですが、見つけたら野みたいなと思っています。
飲むなら、KIRINの世界のKitchenからのジンジャーエールが飲みたいのですがもう売ってないらしいんです・・・

お礼日時:2008/11/18 18:02

こんにちは


大変ですね

ただの炭酸水があります
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl …
クエン酸が入っているのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
ただの炭酸水。。確かに父がハイボールを作るのに
使っていました。(^^;;
でも田舎なのか、炭酸水も売っておらず・・・
結局レモンを絞ったサイダーというのを一番よいものとして
飲んでいます。

お礼日時:2008/11/18 18:04

炭酸水を買って来て レモン汁とか入れてみたら?


「飲料」として買わないといけないという話でもないですから。

ペリエとか…
http://products.suntory.co.jp/water/0000000044/i …
    • good
    • 1

3人目を先月出産しました☆



分かります~!!ゲップが出そうで出ない感じ(- -; 胃にどっぷり貯まってるから出したいですよね。。。

わたしも炭酸飲料にハマりましたよ☆
三ツ矢サイダーに・・・(*- ー*)
冷蔵庫には常に三ツ矢サイダーが入ってました♪
糖分とか気になっていましたが、コーラはあんまり好きじゃないし(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
また、3人目おめでとうございます!!
うらやましいですね。私は一人目で結構グロッキーなのに、
2人作る予定なので今から2人目のつわりを思うと気が重いです(^^;

三ツ矢サイダーおいしいですけど、やっぱり当分気になりますよね。
コーラよりはましと思って私もたまに飲みますが、一日2口に留めています・・・

お礼日時:2008/11/18 18:06

つわりにはシュワシュワの炭酸飲料! 効きますよねー。


私はただの炭酸水にレモンやグレープフルーツなどの
柑橘類を搾って飲んでいました。炭酸水は普通のスーパー
でもお酒売り場の近くに置いてあると思います。
500ミリで100円以下であります。
もちろん、ペリエやヴァルスなどの高級ブランドの
ミネラルウォーターもお勧めです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/soukai/c/0000002338/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり炭酸の効果は絶大です。飲んだ瞬間に・・・出ますので。
でもそれでなくてもフルタイムで働いて、その後通勤ラッシュで
帰ってくると食事を作る元気もなく、結構買い食いに走っているので
ここはあまり贅沢できず、近場で変える炭酸飲料で凌いでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 18:08

二人目妊娠中ずっとコーラが飲みたくて


飲みたくて・・・
しかも普段はコーラに氷で十分だったのに
つわり中は、レモンの輪切りがなぜか必要で・・・
コーラが飲みたいのに我慢して
ストレス貯めて、赤ちゃんに影響与えても・・・
と思い、コーラばっかり飲んでました。
臨月入っても飲んでましたね。

結果何も問題なかったですよ。
もう7歳ですが、特に骨が弱いとか、
体が弱いとかないです。
むしろ普通より元気なぐらいです。

「赤ちゃんに悪いかも・・・」
とドキドキするならやめておいたほうが良いですよ。
神経質にならずに、
おおらかに妊婦生活をエンジョイして下さい。

今時胎児への影響を考えたら
食べる物も飲む物もないです。
魚だって海が汚れているんだし
野菜だって土が汚いんですからね。
有機栽培だってどこまで本当か
わかったもんじゃないと思います。

体重は気にした方が良いですよ。
私も12kgは太りました。
出産後1ヶ月で戻りましたけどね。

おかげで私がコーラを飲むのをみていた
上の子がコーラ好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近事故米だとか身体に悪いものなんて炭酸飲料
だけではないですね、残念ながら。
赤ちゃんは、かなり元気に大きめに育ってきていますが、
私は不妊治療のホルモン剤で妊娠前に10kg先に太っていまして、
今はつわりで1kg減りました。
お医者さんからは赤ちゃん分の3~4kg増を最低ラインで、
7kg増ならOKと言われました。
自分のストレスが一番よくないと思うので、納得して飲んでいいことにしたものに
手をつけていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 18:13

はじめまして。



炭酸飲料が原因でどうにかなったとか言う話はあまり聞かないですね。
水分は必要なので飲んでも良いのではないでしょうか?

つわり時期は食べれる物や飲めるものが限られてしまうので、この期間だけは仕方ないと思います^^;


つわりが終わって安定期に入ってから気をつけても良いのではないかと思います。

炭酸でもいいので、水分を摂取することが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに脱水症状だけには気をつけるようにと、
お医者さんからも言われました!
ついつい気持ち悪いと、飲み物も胃にたまるので敬遠しがちですが、
炭酸でも飲まないよりはよさそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 18:14

私が持っている本には、


炭酸飲料が悪いということはないけれど、
糖分が高いので注意、と記載されていました。

でも、私はたまになら、と「デカビタ」とか「C1000タケダ」「ファイブミニ」を飲んでいましたよー。
糖の量とか確認して、なるべく糖が低いものを選んでみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医薬外品だけど医薬品っぽいドリンクは、無水カフェインは
大丈夫なのでしょうか。。。
身体によさそうかな、と思い手にとって見たのですが、
逆に薬品ぽい気がしまして・・・(^^;;
糖の量は一番怖いですよね。
最近珈琲も飲めないので、水ばかり飲んだら
水に飽きてしまい、100%果汁のジュースをよく飲んでしまうのですが
その内飲みすぎると尿に糖が出てしまいそうです。。
糖には気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 18:18

私も同じような症状で苦しんでいます。

1人の時はまだしも
主人の前でゲップができず、夜は特にツライです(^-^;)

コーラにはカフェインが含まれているので、私はカロリーオフの
スプライトにレモンをぎゅっと絞って飲んでます。
スプライトの甘さが気になる時は炭酸水+少量のハチミツor砂糖+
レモンでお手製レモンスカッシュを作っています。

早く楽になりたいですよね。お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いつわりで大変ですね~
私も今日は久しぶりに気分がよく、返信させていただいていますが、
毎日帰宅後ソファから起きられず、主人の帰宅を迎えてしまっています・・・
一人でいる時間が長いので出せる時は遠慮なく出しているのですが、
中々でないものですよね~。
お手製のレモンスカッシュですか。
私もレモンと蜂蜜は買い込んだものの、台所の金属の匂いにも悩まされ、
台所にはあまり近づけない日々です(TT)
匂いに少し鈍感になってきたら試したいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 18:22

私も同じでした。



最初は三ツ矢サイダーを飲んでました。
昔からあるし、カロリーゼロとかいいながら
妙に甘い炭酸飲料は好きじゃなかったので・・・
そのうちカロリーが気になりだした頃知人に
コープやってる子がいて
「ただの炭酸水」を勧められて愛飲してました。
本当に、コレはお勧めですよ。
基本「ただの炭酸水」時々「三ツ矢サイダー」
これで私はツワリを乗り切りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コープに「ただの炭酸水」というのがあるんですね。
ちょっと遠いですが、主人の休みの時にコープに今度連れてってもらってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!