アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

新規開業を予定しているものです。
ご回答頂けたら幸いです。

事業内容が学習物なので、コピー機を顧客に開放したいと思っております。(プリペイドカードシステム)

コピー機自体はリースしようと思っているのですが、プリペイドカードベンダーというんですかね(?)それをどのように導入したらよいか、悩んでいます。

Yahoo!などで検索して、多少の目星はついているのですが、皆さんが何か良い方法を知っていたら教えていただきたいと思います。
大変お手数ですがご指導宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

たとえばコピー機にICカードリーダーを付け、コピー機に登録したICカードでしかコピー出来ないようにすることが一点。


そしてそのICカード管理システムで、各ICカードでのコピー上限枚数を決められるよう、全体のシステムを組みます。

カードを顧客に渡す時、そのコピー上限枚数までの代金を請求するかしないかはあなたの会社の事業内容に依るでしょうね。プリペイドと書かれているところを見ると100枚分とか予め徴収するのかな?問題ありませんね。また上限に達したカードは管理用PCで再度コピーを何枚まで可能と再設定が可能です。

このあたりは大手コピーメーカーの販売会社に相談すればシステム専任セールスが必ずいますので容易に相談可能と思われます。
リコー、キヤノン、ゼロックスの各地域販売会社に相談してください。

http://www.ricoh.co.jp/imagio/mfp-sol/ic-card-ae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
大変参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/11 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!