プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。高2です。
私は今フリープラスの化粧水と乳液を使ってます。
肌にとても合いますが、高いので少しずつしか使いません;
肌は敏感肌、乾燥肌で、午後になると顔がベタつきます。

敏感肌、乾燥肌でも使えるオススメの化粧水、乳液はありますか?
コスパがよく、ドラッグストアで売っているものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは、No.3です。



■安いコスメをお勧めしない理由1■
安いコスメであっても、一概に肌への危険度が大きいとは言えません。ただ、そのような可能性がある、と言うことなんです。
大手メーカーのコスメをお勧めするのは、きちんと研究された成分を使用しており、なおかつ自社の評判を下げるトラブルを起こさないよう、肌への負担も考慮しているからです。
中小企業のもの、特にネット販売にしか対応していないコスメをあまりお勧めできない理由がそこにあります。
安さより、販売元をチェックしてみてください。
なお、ご質問のコスメについては、常磐薬品工業が製造・販売していますので(サナのなめらか本舗ですよね?)、成分の危険度に付いては問題がないと思います。

■安いコスメをお勧めしない理由2■
次に、安いコスメは、危険度はクリアできても、高価な成分はほとんど含まれていないはずです。
一般的に、化粧水であれば水溶性の保湿成分、乳液であれば脂溶性の保湿成分が含まれています。化粧水や乳液の目的は、保湿成分を角質層に届けることなんですね。その技術や成分は、安いコスメには投入されていません。
なお、安いコスメに多いグリセリン・ヒアルロン酸やコラーゲンは、基本的に肌の表面にしか留まらず、保水力のある皮膜を形成して水分の蒸発を防ぐだけです。
でも高2なら、それで充分かな?

■コスメの成分を見てみよう■
最後に、いくら危険度の低いコスメであっても、全ての人に対して刺激にならないと言うわけではありません。「無添加」と謳っていたとしても、旧指定成分が入っていないだけであり、それ以外の添加物は使われています。
たとえば、お尋ねのコスメ(なめらか本舗)の化粧水・乳液にはエタノールが配合されています。また、乳液にはステアリン酸も配合されており、人によっては刺激成分となりうるので、ご注意ください。
それ以外は、値段相応かな…豆乳発行液と言うのが、期待できそうな感じですね。もしポリグルタミン酸が含まれているなら、私も使いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいです^^*
ありがとうございます!

高いコスメはやはりしっかりしていますね。
少し金銭的に余裕がある時に買ってみようと思います。

あと無添加と書いてある化粧水や石鹸を使ってみた事がありますが、ヒリヒリして
顔が真っ赤になり、かなり荒れてしまった事があります。
やはり成分をしっかり調べてから買ったほうがいいですよね。

勉強になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/09 17:55

僕は男なんですが…肌にはかなり気を使っているので回答させていただきますね!


ドラックストアに売っている「天使の美肌水」がオススメです。
無添加だから安心だと思います。
たっぷり310ml入って714円です。それを毎晩お風呂の後にコットンにたくさんヒタヒタになるまで付けてパックしてます。
オススメのコットンは無印良品の50枚入り200円のもので、四枚に剥がせて使えるタイプのものなので二枚ずつにして乾燥する頬だけに貼り付けてパックしています。その後に乳液をちょっとだけ付けて肌を保湿させてます。
知り合いのメイクさんに聞いて実行していますよ。
是非試してみてくださいね!

参考URL:http://www.tensi.jp/shop/item001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てみました!
天使の美白水はドラッグストアでよく見かけます。
悪い物いっさい入ってないのは安心ですね。
これならパシャパシャと使えそうです*

あと無印良品のコットンも安くていいですね!
私はしっかり保湿しないとすぐ顔がテカってしまうので、
毎晩パックしようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/09 17:45

こんにちは。


午後になるとベタつく・・・と言うところが気になるんですが。
一度、スキンチェックをされてみてはいかがでしょうか。量販店の化粧品ブースなら、無料です。

化粧品は決して安くありませんよね・・・でも、肌は一生の財産です。ドラッグストアブランドであってもコスメブランドであっても、10年後に後悔しないスキンケアをお勧めします。
また、人によって、どんな成分に過敏な反応を示すか、違うのです。パラベンフリーと言っても、保存料が入っていないわけではなく、フェノキシエタノールが含まれているかもしれません。敏感肌用と謳われていても、全ての敏感肌に合うわけではないんです。
洗顔剤も同じですね。ただ、ステアリン酸は、肌に取って負担が大きいと言うことは知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンチェックはしたことなかったです*
今度してみようかな、と思います!

そうですね;
10年後に後悔しないスキンケアをした方がいいですよね!
やっぱり値は張ってしまってもいい化粧品を探したいと思います。
あと安い化粧品(豆乳イソフラボン)などは10年後肌がひどくなる可能性は高いでしょうか?
この質問はできたらでいいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 17:45

アベンヌはどうですか?


肌のタイプ別で3種類のシリーズがあります。
うちの近所のドラッグでは、28%OFFの店と通常売価の店とあります。

私も使っていますがかなりのリピーターです^^
肌トラブルはかなり少なくなりました。できたら毎日コットンパックされると顔のベタつきもおさまるかもしれませんが。。コットンパックまでは面倒なら、化粧水・乳液を付ける際、付けたら終わりではなく、10秒くらいづつ手の平でなじませてみてください。手の平で暖めるという感じで。それだけでも吸収が断然違います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベンヌですか*
そういえば最近ドラッグストアで、安くなってるものを見た気がします!
今度見に行きたいと思います。
手の平でなじませるのは初めて聞きました*やってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/07 17:41

コスメ瑠璃香さんという化粧品やさんがあります。


高校生としては少々高いのかもしれませんが一度参考にしてはどうでしょうか。
自分は、この会社と何の関係もありませんが お客さまに紹介し
使用されるとホトンドの方がイイ!と言われます。
見ていても変化がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コスメ瑠璃香さんですか*
調べてみます*
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!