アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が喘息、気管支炎気味なんですがこれに効くハーブ類
を探しています。
薬は飲んでいるのですが、薬に頼らず通常の生活の中でも
何か改善策がないものだろうかと思いハーブを思いつきました。
ハーブティーでもアロマオイルでもハーバルシロップでも
何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

リコリスなどは有名ですよね。

後はカモミールなども落ち着かせる効果はあると聞いた事はあります。
ただあくまで個人差がありまし、例えば温かい飲み物を口にする際の蒸気にも気をつけないとそれが咳を誘発させたりする事はありますからね。部屋の温度差やハーブを飲んだ後の体温調節なども大切な要素ですしね。お大事に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リコリスって聞いたことありませんでした。
さっそく調べてみます。
体温調節も大切だなんて知りませんでした。
いろいろ勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 11:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見てみますね。

お礼日時:2008/11/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!