プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年の女子です。

ちょうど1ヶ月ほど前に,同じクラスの結構なかの良かった男子に告白をしました。返事は「好きじゃない」と言われ,あっさり振られました。友達を通じて聞いたのは「友達としては好き」と言うことで,最近までお互い避けていて喋れなかったんですが,ようやく前みたいに話せるようになってきました。

話は変わりますが,今、班長と学級委員で班替えをしているんです。
私は班長(彼は班長じゃないです)なので,その班替えに参加しています。
そこで,私が彼のいる班の班長を担当することになりそうなんです。
私たちの班決めは,自分達で仲のいい子をとったり・・・とか出来なくて,仲間関係とか全て考えて作られるんです。
もちろん,班長も自分の希望する班を勝手に担当することは出来ず,誰がどの班を担当するのがいいのかというのを,1つ1つ話し合って決めています。
ですが,班を発表したら彼に私がワザと彼と一緒の班になったんじゃないか・・・と思われてしつこいなぁとかウザいと思われないかとても心配です。

もし,彼の立場だったらこんな私をどう思いますか?

よく分からないところがありましたが補足等します。
回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ!!

質問者自身が、彼に「特別扱い」しない限り大丈夫だとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

私も同じ班になってしまえば,そこからは大丈夫だと思うのですが・・・
その前の班発表の時に彼にどう思われるかがすごく心配なんです。
みなさんならどう思いますか?

>しつこいなぁとかウザいと思われないかとても心配です。

その気持ちはわかりますけれど、いちいち気にしていては精神的にまいってしまいます。同じ班になったとしても、一切気にしないようにすることです。
彼にどう思われようが関係ないと考える気持ちを持つことが大切です。
気になったとしても、あと5ケ月で卒業です。それまでの辛抱だと考えてみるのもいいのでは。
それから、話しをしなければならないときは、あくまで業務連絡と割切って考えること。雑談などには耳を傾けないこと。

以上、参考まで。
    • 0

#3です。

>友達を通じて聞いたのは「友達としては好き」と言うことで・・・<
この話が信実ならば彼の方は、「友人」として見るだけで特別な感情はないかと思いますよ。

PS 意識し過ぎるのも、相手に読まれる原因になりますから質問者自身は「自然体」で対応した方が、GOOかもしれませんよ?
    • 0

大丈夫だよ。

彼だって貴方とは振った手前関わり難いのは理解できているからね。その後に貴方が特別しつこくした訳でもないんだし。
ちゃんと言う事を言って貴方の告白を断った間柄だしね。
貴方が特別何かしない限りは問題ないですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ班になってしまえば,そこからは大丈夫だと思うのですが・・・
その前の班発表の時に彼にどう思われるかがすごく心配なんです。
みなさんならどう思いますか?

でも彼もちゃんと理解してくれてるんじゃないの??

• 0
この回答へのお礼

班長達の中では自由にとったり出来ないことは分かっているんですけど,彼もそれが分かるかどうか・・・・

もし私が彼を選んだと思われるのがすごくイヤなんです