アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの車内(助手席)にデジカメを忘れてしまいました。
大阪タクシー近代化センターと警察に届出ましたが、今のところ
見つかっていません。

タクシー会社の名前を覚えていないのですが、次の特徴から
もし該当する会社をご存知でしたら是非教えてください。
大した特徴ではないので、相当数の会社が該当すると思うのですが。

・ボディは黒
・助手席のヘッドレストが、使用前は前に倒れていました。
 座る際、自分で後ろに倒しました。
・乗車した場所は大阪市内、天神橋筋辺りから。

黒いタクシーは山のように走っているので、ヘッドレストが
小さな特徴になるかと思います。
大阪市内には200以上のタクシー会社があると言われました。
もしヘッドレストが倒れるタイプのタクシー会社をご存知でしたら
教えてください。

お願いします。

A 回答 (1件)

助手席のヘッドレストが倒れる車種はかなり限定されます。



それはトヨタクラウンセダンです。
大阪で走っているタクシーのなかでも大半は、格下のクラウンコンフォートという車種ですが、これはヘッドレストが倒れません。
法人タクシーで黒のクラウンセダンをメインに使っている会社は

三菱タクシー、クラウンタクシー、さくらタクシー、ダイヤ交通、日本交通、近鉄タクシーです。
関協グループの中にもハイグレード化の動きがあり、セダンは増殖中です。
忘れ物はタクシーセンターに届くことになっていますが、運転手が気づかないまま次のお客が乗った際に拾われてしまうことがあり、出てこない可能性が高いです。しかし今回は助手席。運転手が気づかないわけはありませんね。事務所で保管されたままになっているか、遅れてセンターに届くのか、或いはネコババしてしまったか…。

運転手を特定できる唯一の手がかりは領収書なのですが、これがなければかなり困難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!