アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ペットショップにいる猫で、

白が基本で、頭のあたりに茶色が入っている感じの子猫・・・を探しています。

こういう感じの子は、どんな種類の子に多いでしょうか。

さきほど電話したお店の方のお話しでは、スコティッシュフォールドや、マンチカンが近いのではと教えて下さいました。
この2種類がやはりイメージ的には多そうでしょうか?
他には、どんな種類が考えられるでしょうか。詳しい方に教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

上記以外にも色々な猫種が当てはまると思いますよ。




カラーが色々有るタイプの猫種であれば。。。逆に、ロシアンとかアメショーアビシニアンなど単色のカラーしかない猫種は色は選べませんが。。。

バンカラーというカラーだと、白い体にちょこっと他の色が入る毛色ですし。。。
キャリコというのも、白が入りますし・・・アンドホワイトと毛色に入るものは体のどこかに必ずホワイトが入っているカラーです。白と茶色などのバランスは個体によってマチマチです。

メインクーン・サイベリアン・ノルウェージャンフォレストキャット等はカラーパターンが豊富な猫種だと思いますよ。
後は、バーマンとかヒマラヤンなどは、カラーは豊富ではないけれどホワイトがベースで顔と足尻尾辺りにカラーが入ってますよ。

全部長毛ですが。。本屋さんに猫カタログの本がありますので一度立ち読みされると良いかも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。詳しく教えていただきありがとうございます。大変参考になります。今朝、拝読してから、本日ペットショップを回ってみました。お蔭様で名前と特徴を見ながら探すことができました。本屋さんの猫カタログも見てこようと思います。ご回答いただき本当に感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/07 21:04

こんにちは。


ご質問内容から推測すると、白混じりの猫と言うより
白の分量が多く他の色が少し入った猫、ということですよね?
バンパターンという柄がご希望に合うと思います。

白が入る毛色が出る猫種なら可能性はあると思いますが
ショップで入手できそうな種類となると、
スコティッシュフォールド、マンチカン、アメリカンカール
あたりかなと思います。

身近なところではよく見る雑種の猫ちゃんにも
このパターンは結構ありますよ。

手元の猫カタログを見てみましたのでご参考まで。

ブリーダーからなら入手できそうな種類でしたら
エキゾチックショートヘア、コーニッシュレックス、
ジャパニーズボブテイル、ブリティッシュショートヘア、
ペルシャ、ラグドール、ターキッシュアンゴラ、
あたりも入ると思います。
猫種ごとに人気色があり、
人気色以外が多く出そうな交配はあまりされないと思うので
どの猫種にしても予約待ちになると思います。

バンパターンの語源はターキッシュバンという猫種で
まさに白たくさん+他色少し、なのですが
日本にはブリーダーさんがほんの少ししかいないかもしれません。
http://www.nekohonpo.jp/Breedre/Turkish_Van/turk …

顔の中心部や尻尾だけ色が入るパターンだと
ヒマラヤン、バーマン、シャム、なんかもあります。

気に入った外見の猫種があれば
そのブリーダーさんに問い合わせてみるといいですよ。

白が入る面積が半分くらいでもいいのであれば
選択肢はさらに広がると思います。

この回答への補足

ありがとうございました。心の中で20ポイントをつけさせていただきます。

補足日時:2008/11/08 01:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。詳しいご回答をありがとうございます。本日ペットショップを回って、今帰宅してご回答を拝読いたしました。ご回答のようにスコティッシュフォールド、マンチカン、アメリカンカールを複数の店舗で見ることができました。お話いただいたように「白の分量が多く他の色が少し入った猫」を探しておりました。該当しそうな種類をたくさん挙げていただき大変参考になります。雑種の猫ちゃんもいるのですね。詳しく教えていただけて本当に助かります。心から感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/07 21:19

こちらが参考になりませんか?



http://www.nyanderful.biz/dictionary/catlist.html
http://happy.woman.rakuten.co.jp/pet/zukan/cat/
http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/cat.php

写真と解説を見る限りではこちらがお探しの条件に近いような気がします。
http://happy.woman.rakuten.co.jp/pet/zukan/cat/d …

細身でよければシャム猫も条件に合いますね。

この回答への補足

ありがとうございました。心の中で20ポイントをつけさせていただきます。

補足日時:2008/11/08 01:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早々のご回答をありがとうございます。
とても参考になります。ひとえに白系で頭が茶といっても、いろいろといるようですね。。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!