プロが教えるわが家の防犯対策術!

お邪魔します。
現在短期雇用で3年ほど継続して事務アシスタントをしていたのですが、今年度で終了します。

この場合、今から探すといっても、「採用は来春で…」なんていうのは通じるのですか?それでも今から調べとかないと…と不安でいっぱいです。

でも現在の仕事を途中で投げるわけには…いかないですし…。

いわゆる転職(派遣的な就業身分ですが)というのはいつからアプローチするものなのですか?
そのプロセスをご教示くださると大変助かります。。なにぶん右も左もわからず困り果てているお恥ずかしい者で…すみませんがよろしくお願いします。。

A 回答 (1件)

世に出回っているネットや求人誌での募集は今すぐ欲しいという求人がほとんどだと思います。

多少の入社時期は交渉できるとは思いますが、今の求人に来春となると厳しいと思います。

転職エージェントとか知り合い経由とか世に出回っていない求人なら比較的入社時期の交渉はしやすいです。

今から目星をつけたり、転職活動に向けて準備をしておけばいいと思います。
来年明け過ぎくらいから動かれた方がスムーズかなぁと個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お答えをいただけてほっとしました(苦笑)
 なにぶんこういうことって結構失敗が多くてへこんでしまうので、焦ってどうしたら良いかと考えすぎてしまうんです(泣)

今は精いっぱい現職の業務内容をやりとおしたいと思います。
 アドバイスありがとうございました★