プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学一年の男です。
 最近新しくアルバイトを探しているんですが、学校の授業や部活の関係で、その日により空く時間が午前、夜とバラバラです。また、土日もヒマな日が多いので、そこで稼ぎたいです。
 以前は居酒屋でバイトをしていたのですが、平日の夜しかバイトに入れないために、あまりシフトを入れる事ができませんでした(自給は良かったんですが)。
 そのため、今度はもっと効率よくアルバイトをしたいと思っています。

そこで
(1)朝から夜まで開いている店(カフェや漫画喫茶)でバイトをする。
(2)掛け持ちをする
などの方法があると思うんですが、どうすれば一番効率よく稼げるでしょうか?
僕はカフェが良いと思ったのですが、カフェなどは営業時間は長いけど、居酒屋などに比べて自給は低いですよね。自分的には、シフトの入りやすさが重要だと思っています。自分が入りたくても削られてしまったら意味が無いですからね。周期が短いほうが予定もたてやすいですし。
 ちなみに、通いやすい場所にあるカフェのバイトの面接を一つ受けたのですが、落ちてしまいました。もちろん別の店でリベンジもありです(笑)。

シフトの入りやすさや、自給によっても変わってくると思いますが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

「バイトが主体の店」なんかだと結構融通効きますよ。

例えば、マクドナルドとかスーパーのレジなんか殆どバイトなので、短時間で毎日入るとか平日は入らないけど土日がっつり働くとかできます。
マクドナルドは頻繁に求人出しているので受かるかもしれませんよ。
    • 0

マックをおすすめします!

シフト自由・短時間から働ける・24時間営業

以上の理由から、毎日空いた時間にでもコツコツ働けるので、時給の印象以上に稼ぐことが出来ます。
ただメインのバイトとして一日に8時間働くという場合には効率が悪いですが。

• 0

>学校の授業や部活の関係で、その日により空く時間が午前、夜とバラバラです。

また、土日もヒマな日が多いので・・・・・

1ヶ月単位でシフトを入れるところが多いですから、”今日時間が空いたからフラっとバイト"というのは難しいですね。

ならば土日専門で入ってはいかがでしょう。
結構探せば有りますよ。

あと自給じゃなくて”時間でもらえる給料だから”時給ね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応次の月の予定はわかるのでシフトを出す上で問題ないとおもいます。
「時給」ですね(笑)。