プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんども利用っさせてもらってます。。hyaramです
入居したときは天井が高いのが気に入り、
電気屋さんでリモコンでつけられるタイプの電気を
買い、取り付けをしてもらいました。

が、今度引越しをします。

電気を取り外し新居へ持っていきたいのですが、、
取り外しは引越し業者に頼むべきでしょうか??

荷物が非常に少ないので引越し業者より
赤帽を考えてます。。


どなたか良いアドバイス下さい・・
※荷物は、
ラジカセ・洗濯機・冷蔵庫・布団・マット
電気カーペット・自転車・ノートパソコン
くらいしかありません。

A 回答 (4件)

引越しに赤帽ということからして、なるべく自分でやろうという


つもりですね。
僕なら軽トラックをレンタルするのですが。

照明器具を取り外すことはできるが位置が高いのが問題、
というのでしたら、友達呼んで肩車っていうのはどうでしょうか。

この回答への補足

2m80cmくらいあるので
肩の上に立たないと届きません。。
おっかないです。。。それに運転免許ないので
いろいろ考えたのですが、三段脚立でとどきそうもないので
買おうとおもえてます。

補足日時:2003/01/15 19:30
    • good
    • 0

引越し当日に取り外せればいいのでしたら、


引越し業者が見積にきたとき問い合わせてみてはいかがですか?
業者で取り外し可能か否か、別料金が必要かどうかなど。
引越し依頼してくれるなら照明の取り外しはサービスしてくれるという
のもありうると思います。

引越し前に取り外したいとなると足場を用意しないといけませんね。
手持ちの荷物を積み上げて足場にしても破損・故障・事故になりかねませんし、
脚立を購入するかレンタルするしかないでしょう。
レンタルをしているサイトをご紹介しますので参考にしてください。
ネットで「脚立 レンタル」と検索すれば近所のレンタルショップが
見つかるかも知れません。
http://www.doit.co.jp/service/rental_f.htm
http://www.sankyolease.co.jp/garden_06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルという方法があったんですね!
ありがとうございます、もう少し検討いたします。

お礼日時:2003/01/19 02:43

> 電気を取り外し新居へ持っていきたいのですが、、


> 取り外しは引越し業者に頼むべきでしょうか??

天井が高いことを問題にしてますか?

食卓を台代わりに使えば、2.8m なら(身長にもよりますが)楽に届きますよね。

この回答への補足

あの、、食卓台 も持ってないのです。。
今までは トレーに置いて 床で食べてました。。><

補足日時:2003/01/15 14:13
    • good
    • 0

照明だけのために引越業者を呼ぶのはもったいない気がしますね。



便利屋さんなんかに頼むか、赤帽に相談してみるのもいいかもしれません。
またホームセンターで脚立(きゃたつ)を購入して、使用後にそのまま捨ててしまっても引越業者を呼ぶよりは安くあがるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご回答ありがとうございます。
やっぱりレンタルか脚立が一番なんでしょうね。。

車の免許が無いので、
買っても持って帰れないというのが
今のところ問題><
(三脚じゃ届かないので六脚?を予定してます)
やっぱレンタルで家まで届けてくれ
返すとき取りに来てもらう。。と
おもって調べたのですが搬送代金を考えると
割高です。。便利やさんかな。。ふぅ(泣

お礼日時:2003/01/19 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!