プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラマーの一日平均コンパイル回数を知っている方、そのようなデータが載っているところを知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
また、一日ではなくても1ヶ月でも年でも良いです
助けてくださいよろしくお願いします

A 回答 (6件)

私の例でよければ、


組み込み系のドライバやアプリ部担当のプログラマです。
使用言語は C言語 のみです。
PG~PT工程で 一日50~300 回くらいでしょう。
私の場合コンパイル回数=ビルド回数でもあります。

プログラマと一言でいっても
・組み込み系
・WEB系
・業務系
などなど挙げたらきりがないですね。

使用言語でも違いはありますし、
プロジェクトが新規か、既存の更新かにもよったりします。

プログラミングの工程にもよります。
要求定義の時にコンパイルはしませんよね?
    • good
    • 0

>今事業計画書を書いており、コンパイル回数の平均は・・・回程度ですが、という事を書く部分がございまして、



そういうことを書く必要が出てくるのが間違いなので、間違いを正しましょう。
    • good
    • 0

何のための基礎データかわかりませんが、今はコンパイル回数なんて意味の無い物だと思います。

むしろCPU使用率とかIO回数の統計情報がいるのではないですか?
私が業務プログラムを作り始めた時代(30年前)では、まだ汎用機の時代でしたが、プログラム開発は、仕様書からフローチャートを作り、コーディング用紙に手書きした上で、机上デバッグを行い、パンチャーさんに1行づつ紙カードや紙テープにパンチしてもらった物を、オペレーターさんに渡してコンパイルしてもらい、実行して結果を検証するという、今から考えるととんでもなく非効率なやり方でした。従ってコンパイル回数は1日2、3回でした。
    • good
    • 0

これ、使用言語を特定してもらわないと回答のしようがない。



Javaの開発をしているとき、普段Eclipseを使ってるんだが、保存時に自動コンパイルする。だから、保存した回数だけコンパイルされる。まぁ、下手すりゃ1日に数百回になるだろう。また、こっちはWeb系の開発が中心だが、そうした開発だとコンパイルなんてプロジェクト開始から終了までの間、1度もない(なんせコンパイラじゃないから)。どういうジャンルで、何の言語でどの程度の規模の場合、という但し書きがないと、これは回答できないんでないかね。
    • good
    • 0

>コンパイル回数の平均は・・・回程度です



事業計画書に、この記述は必須なのでしょうか?
たぶん、どこにもそういうデータはないと思います。
仮説を立てるしかないのではないでしょうか。実証は困難だと思いますけれど。
    • good
    • 0

ほとんど意味のない数字です。


「営業マンが一日に出す名刺の平均枚数」とか「一日に犬が吠える平均回数」とかみたいな。

本当は何が知りたいのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

そうですね。意味のない数字と思われても仕方がないのですが、今事業計画書を書いており、コンパイル回数の平均は・・・回程度ですが、という事を書く部分がございまして、もしご存知でしたら教えていただきたいと思って投稿させていただきました。

補足日時:2008/11/07 03:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!