プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとこの子供にプレゼントをあげたいのですが、
私は男なので女の子が喜びそうなものってわかりません。
女友達に聞いたら、そのころはリカちゃん人形などで遊んでいたとのこと。
でも23の男がリカちゃん人形買いにいくのはねぇ。
2、3歳の女の子が喜ぶものでしばらく使えるものを教えてください。
やっぱり、ぬいぐるみや絵本などでしょうか。
良いものがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

少しの補足が必要です。

子どもは2才と3才ではおもちゃの内容が異なります。個人差があるのでだいたいでもいいのですが、少し違うと興味がなくなるのです。

りかちゃん人形などはまだ早いです。5才ぐらいからかな。
野菜を切るおもちゃがお勧めです。プラスチックや木でできていてマジックテープでくっついています。おもちゃの包丁できったりできます。が、これは夢中で5さいぐらいまで遊びます。
ごっこあそびに夢中になる年代ですので・・・。

あとはぬいぐるみが無難です。

価格がはってもいいのなら、お世話人形がいいです。
大きいあかちゃんの人形です。着せ替えできたりトイレにいけたりいろいろです。ぽぽちゃんとかいろいろあります。これは本当にながーーーく遊びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人形にもいろいろあるんですねぇ。
価格がはるっていうのがちょっと気になりますが・・・。
ぜひ参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 20:13

その子が保育園に行ってないと仮定して…。



「せんせい」なんてどうでしょう。
マグネットの力で絵を描いては消してできる物で、長女がこの世代の時に貰って喜んで使いました。
次女の頃は、「ニューせんせい」になってて、殆ど同じ物だと説明してるのに「違う。買うて買うて」とうるさかったです。

保育園に行ってたら答えは違うんですよ。
うちの子達は保育園行きましたが、上記「せんせい」も休みの日しか使えず、おもちゃはいらん、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知ってます、何回も絵や文字がかけるやつですよね。
なるほど。
まだ保育園に行ってないし、これにしようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 20:15

うちにも女の子がいますが「リカちゃん人形」で遊ばないんです。


ぬいぐるみもあんまり好きではないみたいです。(^_^;)
むずかしいですよね。好き嫌いは個人差があるので。
で、そんなうちの子が気に入っていたのは「ピンキッシュ」という
女の子向けのお化粧(?)セットです。
いろいろなパターンが発売されていますがバックの中におもちゃの
ゆびわやネックレス、口紅やマニキュア(水で簡単にとれる)などが
入っています。これはいまだに(もう小学生ですが)使ってますね。
個々のパーツはばら売りしてるのであとで買い足すこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お化粧セットなんていうのもあるんだ。すごいですね。
買い足すことができるっていうのがいいな。
でもこれは選ぶの難しそう・・・。

お礼日時:2001/02/25 20:19

我が家の夫は10人兄弟です。


甥や姪を入れると30人なります。
チビちゃんも沢山いまして、迷ってしまいます。
そこで実行しているのが、こっそり親に聞くと言うことです。
いま何に興味を持っているか、聞いてプレゼントしていますよ。
ですから、甥や姪に慕われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。親に聞くのはいいですね。興味があるものがすぐわかるし。
内緒でプレゼントしようと思ってたのですが、気に入らなかったら嫌だし聞いちゃおうかな。

お礼日時:2001/02/25 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!