プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。

彼女・知り合い・友達などどんな存在でもいいのですが、女性がつけていて惹かれる香水・香りってありますか?

「こういうのが好き!」という方がいらっしゃいましたら、その香水のブランド名や商品名、または「~系の香り」というカタチで教えてください。

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

^^;すいません「女」なんですけど、香水が大好きです。

だんなに聞いてみました。参加させてくださ~い@^-^@

彼は、イブ・サンローランの「オピウム」が好きと言ってます。実は私も大好きな香りで「ここぞっ!」←どこだよ・・って時につけてます。

オリエンタルな甘い香りです。でも、しつこい甘さじゃなくて少しスパイシーなエキゾチックな感じです。昔サーファーが「ムスク」って付けてましたが、それに似てるかも・・・「ムスク」を大人っぽく、女っぽくした感じかな~(匂いとか味とかって伝えずらいですね~)

「オピウム」って『麻・大麻』の意味らしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(男性に、などと質問に書いてしまってごめんなさい)。

「オピウム」は知りませんでした。
香りの世界で「スパイシー」と紹介されているものは、実際に香りをかいでみると好きなことが多いです^-^
今度見かけたらぜひ香りをかいでみようと思います。

本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/10 15:52

私は女性ですが、何かの雑誌の調査でディオールのベビードールが人気だったのを見ました。

他にも載ってたんですが、自分が持ってるのがこれだけだったので他は覚えてません。カワイイ女の子って感じの香りですが、付ける量で印象が違うように思います。ほんのり香る程度が好まれるでしょうね。香水は浮気せず、これが私の香りって定番を決めてくといいですよ!以前、意中の男性に、街で私のと同じ香りがしてきて、私の事を思い出してたって言われた事があります。狙った獲物に香り作戦は結構効きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「香りは浮気せず・・・」とても共感しています。
なのに、私は日によっていろいろな香水をつけているのですが・・・(笑)。
でも私も気になる人と会う日は実は「ベビー・ドール」って決めているのです(ちなみにYSLですよね!?)。
何個か香水を持っているのですが、こうして皆さんに聞いてみたところ、男性ウケする香水で私が持っているのはベビー・ドールだけでした(笑)。

「狙った獲物に香り作戦」、実行したいと思います(笑)!!

お礼日時:2003/02/10 15:56

すみません、私も女なのですが…(^^;)


春発売のシャネルのCHANCE、かなり男受けいいですよ!
シャネル嫌いな彼氏も大絶賛なくらいです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

シャネルはアリュール以降、とても親しみやすい香りになったと思います(それまではいかにも「女」「高級」ってカンジの香りだったので/笑)。

CHANCE、なかなかお店でみかけません(>_<)
今度見かけたらぜひ香りをかいでみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 15:53

 男性です。



 そうですねぇ。多くの男性が心惹かれるのは清楚な女性です。それで、清楚な女性にピッタリなのが、ブルガリの「オ・パフメ」や「オーデパルファム」あたりじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブルガリも男女問わず人気がありますね。
ブルガリの香水は(先に回答をいただいたアリュールも)、女性は自分で購入したい香水で、男性は女性から香ると好きな香水なんですね^-^

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/10 15:50

女性がつけていて好きなのは、シャネルのアリュール。


反対に男性にはこの甘い香りは向かないと思う。(個人的には)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりアリュールは男女問わず人気がありますね☆
色もカワイイし、私もぜひ購入したいと思います!!

お礼日時:2003/02/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!