プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

perlを使って、中身が見れる程度のブラウザを作っているのですが表示させると文字化けしてしまいます。

コードはget()でアドレスを指定し、bodyの中身を正規表現でくりぬいてくるという単純なものです。
エンコードの影響だとおもうのですが
jcode::convert(\$body, 'euc');
などを入れてみても文字化けは解決しませんでした。
改行が悪さをしてるのかと思い
=~ s/[\r\n]//g;
も入れているのですがだめです、、、
どうしたら文字化けが解消するのでしょうか?

A 回答 (2件)

どの程度化ける?


特定の文字だけ?
(jcodeって「~」が化けるバグがたしか未だに存在していたはずだけど)
    • good
    • 0

ヘッダの content-type でエンコードはわかるような気がする.


あと, どのように文字化けするのかが分からないと身動きとれないんじゃないかな.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!