WMP10のセキュリティーアップグレードができません。
clubdamのサイトからDRMで保護されたコンテンツを購入し再生しようとしたら、
「必要なセキュリティアップグレードをダウンロードできないため、保護されたファイルを再生できません」と表示され、
指示に従いアップグレードをクリックしても反応しません。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
から直接アップグレードしようとしても、ボタンがグレーアウトしてアップロード不可の状態です。
環境はPCがレッツノート、winXPでWMP10です。(WMP11はGyaoのサポート外)アップデートはすべて摘要済み。
色々調べてWMPの再インストールをしてもダメで、DRMのリセットもしてみましたがダメ、IEのセキュリティーを下げてもダメ、ウイルスソフトを停めてもダメです。
デスクトップPCの方は問題なく再生できるのですが、ノートPCで明日使わないといけないので困っています。

A 回答 (1件)

私も同じ現象で困っていましたが、解消しました。


参考URLのサイトで、"Windows Media Player 11"内の記述を参考に、DRM システムのリセットを行ったところ、「アップグレード」のボタンが有効になりました。

その前には、Windows Updateでソフトを最新にしたり、色々やっていましたが、上の方法を試みたところ、うまくいきました。
Windows Media Player 11でなければ、インストールして、
バックアップをとった上で、試してみてください。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

ご回答の内容も検索で調べてDRMのリセットをしましたがダメなんです・・・本当に困ってしまいました・・・

補足日時:2008/11/07 21:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ