プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日、猫の避妊手術をしました。(まだ抜糸前です)
そこで、(これ以上)太らせたくないのもあり、現在ヒルズのサイエンスダイエット、キトン用を与えていたのを、ロイヤルカナンのベッツプランフィーメールケアに変えることにしました。
ちょうど、手術の日に病院から試供品としてそれをもらい、食べさせてみたら相性も悪くないようだったのです。
しかし、実際にペットシティでロイヤルカナンを買ってきて見比べてみると、中央の図柄が違いました。
さらによく見ると、試供品は「総合栄養食」とかかれているのに対し、買ってきた製品は「総合療法食」とかかれていたのです。
商品名は同じなのに、違うの?、と云う感じです。中身も、形…と云うか、大きさがかなり違いました。
ねこのきもちの中に入っている広告(?)をよくよく見ると、確かに「総合療法食」と書かれているように見えます。
なので、飼って来る物を間違えてはいないとは思うんですが、何故試供品と違うんでしょうか?
また、何が違うんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


ベッツプランは最近リニューアルしたので、
新商品か旧商品かの違いではないでしょうか?
量も小さい袋が1.5kg→2kgに変わりました。
サンプルが旧商品で店頭には新商品が置かれていた、
または逆のケース、だと思います。
推測ですので、両方のパッケージ画像をご確認ください。


http://www.royalcanin-v.jp/cat/vets_female.php

http://store.shopping.yahoo.co.jp/wwpc/4447.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたら、まさにその通りでした。
試供品は旧商品、買ってきた方は新商品でした。
一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!