アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は153cmの47kgで少し太っているのですが、ダイエットしています。

特に太ももが気になっています。
足首やふくらはぎが細いと言われるので、太ももが太いのが目立ちます。

ダイエットの中で、自転車通学と夜ジョギングをしています。
走るのは、長距離、短距離ともに昔から得意でした。
しかし、最近、立った状態で足に力を入れると、膝上の太ももの外側がぼこっと出ます。
これは筋肉なのでしょうか?

太ももを細くするのに、自転車やジョギングは逆効果なのか、また、太もも痩せするには何が効果的か教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こちらの過去質問のNo.4でも答えていますが。


http://okwave.jp/qa1648900.html

低負荷の運動(ジョギングや自転車)を長時間すれば、引き締まった筋肉になりますし、ダイエットと併用すれば体脂肪も落ちます。

ただし、短距離走や高負荷の筋トレを本格的にやれば、筋肉が肥大することになります。

参考URL:http://okwave.jp/qa1648900.html
    • good
    • 0

ジョギングはどうかは知りませんが自転車ならば効果はあると思います。



あなたは知らないと思いますが、ヨーロッパなどで盛んな自転車のロードレースの選手なんかは脚は全体的に細いですね。あれは長距離の競技ですから持久力のある筋肉が必要。競輪選手のように瞬発力が必要な場合は太くする必要があるでしょう。

ようはなるべくギヤの段数が多めで筋肉に負荷があまりかからない軽いギヤを選択してやればいいのです。そのかわりを回転数少し早めで一定にして回すといいでしょう。
    • good
    • 1

あなたが行ってるジョギングや自転車は効果があります。


続けてれば脂肪も取れてくるでしょう。
太ももの外側のぽこっとしてる部分は筋肉です。

自転車の場合坂道とか負荷がかかる場所では太ももの筋肉を使いますので筋肉が肥大したのだと考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!