アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。どこのカテゴリーか分からず、このカテゴリーにしました。間違っていたらごめんなさい。

早速なんですが、一重のアイメイクについて教えてください!
今度、年末に忘年会があります。クラスメイトも来るので、ちょっとそんなに目立たないような、アイメイク法(ほかのメイクも大歓迎です!)を教えてください。ちなみに中一です。

今まで、ネットで調べたのですが、自分にあったものがありませんでした。例えば、黄色やグリーンのアイシャドウをバシバシ塗っていたり、ギャル系のメイクだったり、私には全く似合いませんでした(笑)。

私の目はたれ目でもつり目でもなく、一重にしてはちょこっと大きめなかんじです。でも普通の一重です。大人ぽい感じのナチュラルメイクが好きなので、メイク法を教えてください。お願いします。

※補足があったら書いてください

A 回答 (2件)

中一なら、そのまんまでも綺麗な肌で勝負できてよさそうだな…

なんておばちゃんな感想を抱いてしまいましたが、
年齢関係なく、やっぱメイクってやりたいものですよね(^-^)。

と、いうことで、一重さんで、これはきれいだなぁ、と思ったメイクを。。

おススメは「マジョリカマジョルカ(資生堂)」の、
「フローズンスプラッシュアイズ(クリームアイシャドウ)」の、
「GD821(照り返し)」という色をベースに使うと良いと思います。

これを、瞼全体に薄く延ばしてツヤ感を与えた後で、
(薬指にちょっとつけて、ぽんぽん、とまつげの際に乗せた後、
 優しく全体に延ばすと良いです)
眼尻から眼頭にかけて、茶系のアイラインを入れて、
綿棒やチップでぼかしすと、上品&ナチュラルな印象の目元になると思います。
(アイラインは気持ち眼尻の方が太いラインになるようにするといいです)

文字で伝えるのは難しいので、歯がゆさがあるのですが、
瞼全体にツヤ感というか、濡れたような感じを与えるだけで、
なにもしてないように見えて、どこか違う華やかさがプラスされるのでお勧めです。

「マジョリカマジョルカ」はマツキヨなどのドラッグストアにあるはずなので、
まずはそこのテスターで、試してみてください。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マツキヨですか~・・・。私は今中国に在住しているので、
行けないんですよ。今度日本に帰ったときにさがしてみます。

でも、中国の化粧品屋さんにも、時々日本の資生堂とか売ってるので
見てみます。でも実際マツキヨの方が安いんですけどね・・・。

綿棒でぼかすのは良いですね。ツヤ感があるとたしかに上品なかんじがありますよね。とっても参考になりました。ありがとうございました。

私はピンク~パープルや、ライトブルー~パープルのシャドウを使っています。

最初にアイホール全体にライトイエローを塗っておくといい感じになります。
ベース:ライトイエロー
シャドウ1:ピンクorライトブルー
シャドウ2:ダークパープル
といった感じです。
まつげに近づくほど濃い色をのせます。
一番濃い色はまつげギリギリにうっすらみえる一本線になるくらいがちょうどいいです。
あまり広げすぎるとパンダになってしまいます(笑)

それからまつげの隙間を埋めるようにアイラインをひきます。
ペンシルじゃなくて筆ペンタイプがいいです。目がパッチリします。
あまり太く書きすぎると目がまんまるになって顔が丸く見えます…
ナチュラルがよければ、下まぶたはいじらないほうがいいと思います。
マスカラはボリュームタイプよりロングタイプの方がおすすめです。
一重はまつげも短く見えがちなので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんですか!
いつも下まぶたばかり、いじってました。

私のまつげは逆さまつげで、かなり長いんです。それが気に入ってないんですよね・・・。一重なので何のメリットもないって言うか・・・。

いっつもペンシルの方でかいていたので、筆タイプにしてみます。

ありがとうございました。