アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東出身のものですが、関西にきて味の違いにきずきました。

関西地方(京都、大阪)で関東風のうどんを食べられる場所ってありますか?

ついでに関東のブルドックソースも欲しいです

A 回答 (4件)

http://virus.okwave.jp/qa232629.html
関東風のうどんの情報は上のサイトにあります。
また、下のサイトではブルドックソースはネットで買えます。

http://www.offinet.com/detail/sid/10269502/cat/0 …
    • good
    • 0

東のうどん汁ってのは、そば用に作られた出汁を使っていますからね。

だから、東風のそば出してくれる店を探せば良いと思います。
ちなみに、東は醤油の風味を活かすのに対して、西は出汁の風味を活かします。どっちが良いかは別として、基本的な違いはこれでして、他に東西で味が違う料理ってのも、どちらの風味を生かすかの違いですね。
あと、近畿圏で東特有の品を手に入れようと思えば、ネット通販位でないと手に入らないと思います。まぁこの手の文化は、日本中いたるところで違うので、仕方がないことなのですけどね。慣れ親しんだものを愛用するのも大切ではありますが、たまには新鮮なものに触れてみるのも重要だと思います。
    • good
    • 0

のっけから失礼ですが、まず、無いと思います。



私も関西風のうどんで育ち、関東へきました。関東では、関西風うどんってのがあるんですよ。味は、まあまあです。

ただ、今は関東風の醤油で煮たようなうどんも、まぁ良いじゃないか、みたいなもので。

私は裏切り者でしょうか?
    • good
    • 0

関西に関東風のうどん屋は…無いと思います。



名古屋まで戻ればダシがやや関東風の「名物きしめん」があります。

余談になりますが、日清の「どん兵衛」などの味付けは名古屋近郊を境に関東向けと関西向けに分かれております。カップにWの記号があれば関西向け、Eは関東向け商品です。マルちゃん「赤いきつね」なども違っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!